ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

プロカとかめんどいので好きなキャラ確認用

あんスタ: 颯馬/薫/茨/英智/夏目/日和 ♡紅月/Eden/fine♡ エリオスR : フェイス/ジュニア まほやく : ムル スタマイ: 亜貴 FGO : ホームズ/始皇帝/オベロン/メイヴ ツイステ : ジャミル HQ : リエーフ/赤葦 ペダル : 手嶋 オトメイト ♡時田終夜 最愛♡ シン ル…

JR東海×ENSEMBLE SQUARE♡スタプロ/推し旅@京都 その①

2023夏の「コズプロ/推し旅」に引き続き「JR東海×ENSEMBLE SQUARE 第④弾 STARMAKER PRODUCTION 」にいってまいりました! 前回はこちら: JR東海×ENSEMBLE SQUARE♡コズプロ/推し旅@静岡 - ちょこれい党-2号館- 第②弾のときから「京都がfineだったら行きた…

JR東海×ENSEMBLE SQUARE♡コズプロ/推し旅@静岡

20230805 JR東海さんとENSEMBLE SQUAREのコラボ推し旅。第②弾 COSMIC PRODUCTION ということで!いってきました、掛川。七種茨くんの女なのでもちろんEdenコース♡ 公式HP見れば大抵解決すると思うけど自分が初見の時に、ん?となったポイントも書いておくの…

【遍歴】オトメイターぼく 20210816

20210816 昔ほどじゃないけどちょこちょこオトメイト作品はプレイし続けていて。君雪やり始めてフォロワーさんにもオトメイター多いしなんとなく乙女ゲ遍歴ざっくりまとめよーとこんな時間に思い立ったから書いちゃう!プレイしてても書いてないのもある。オ…

【散歩】表参道 #Find Your Star -- Eden

あんスタ6周年で各地に広告がでてました!私オモテサンドー勤務なのだが!?まさかのEden♡ ポップアップだけでも昼休みに買いに行けて大勝利だったのに嬉しすぎる!てことでGW暇を持て余したから休日なのに出社気分で表参道へ。 巡礼よぉっ!!でも茨だけた…

【感想】スタライ5TH 幕張 20210429

20210429 あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 5th STARGAZER ALBA 夜公演 のっけから白状しておきますが……私スタライそれほど興味ないんですぅ、スタステが何より好きなので。スタライはね2ndにフォロワーさんと行って。楽しいは楽しいよライブだし!でも個人…

【展示】国宝 鳥獣戯画のすべて at 東京国立博物館

20210424 トーハク 国宝 鳥獣戯画のすべて 緊急事態宣言でてしまいましたね。本来なら25日も上野で石崎ひゅーいさんのオーケストラコンサートだったのですが中止に。。24日で入場券おさえていた鳥獣戯画展はギリギリセーフ!やはり25日からは休館だそうで…。…

【感想】ESMG in 立川 20210321

ほらすぐサボるんだ我!今日はESMGの振り返りでもしましょうかね。 20210321 立川 本会場、当たっちゃってしかも朝。立川遠いのよね。でも近い方なのかな私なんて。久しぶりに聖地 立川へ降り立ちましたよ。(レール的な意味で) Edenのリストレットが欲しくて…

【漫画】BEASTARS 20210417

たまにはミュージックマンらしく音楽絡めて書きますかね。 怪物YOASOBIJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes YOASOBIの『怪物』のMVをたまたまみかけて曲がいいなぁと思いながら観ていて。YOASOBIはいつも物語から曲作ってるからコレの元ネタはなんぞ?と調…

【美容】はじめてのボト! 20210415

ゆうても!このマスク時代ですしお顔じゃなくてねw 肩パンパンにはっててつらいから肩こり抑える目的での肩ボト〜。この前の土曜日に予約してふらっと行ってきたけどちょっと高かったわね。試しに6CCにした。ウマとあんスで爆死してる時に、もう! 痛いかも…

【本】何を買おうかな 20210414

某電子書籍祭りに乗っかろうと思ったものの全く読みたいものがなくて困った。漫画…ソーマが途中だからソーマは買っておこうかな。あとは浅田次郎さんの小説ばっかりで、これでも40冊ぐらいにしかならず。 浅田次郎さんの話をしたから浅田次郎さんね!一回講…

【日記】20210413 書いてまとめろ

久しぶりにブログを書いてみます〜 というのも今日は元々やっていた適当に『いろんな部署のひとで美味しいものを食べにいく会』が今できないのでね。半期に一度ZOOM飲みになりまして。今日は2回目。 そこに参加していた私が普段話す機会もないような偉い人が…

【漫画】鬼滅の刃を爆速で履修した話と劇場版の感想

202010 鬼滅の刃を履修しました 鬼滅の刃…めっちゃ流行ってますね。今まで特に惹かれるものもなく、主人公のお名前すら認識してなかったけれど。日野聡がでている(らしい)ことと、猪のひとはなんやねん!とそれだけ気になってました。 劇場版のCMもバンバ…

【美容】2020年は美容皮膚科通いを

どうもどうもhakです。 今年は美容にお金をかけようとおもいまして。早速1月から美容皮膚科に通い始めました。1月は長年のお悩みをサクッと取っ払って経過みてます。これはとりあえず1回で終了! 2月は長年悩んでいたそばかすをどうにかしようと。こっちは1…

【カルボナーラ】20200104

今年もよろしくお願い致します。 パソコンのキーボード壊れちゃってていろんなイベントレポをすっ飛ばしてますが今年はいろんなカルボナーラを記していこうと思います。(急に) ★松戸 スピガ の カルボナーラ ずっと気になってたお店。 濃厚過ぎずベーコンの…

【レポ】20190818 ハイキューの日 前日祭 ※公開大遅刻

書きかけで放置してしまったので木葉秋紀くんのお誕生日の本日に供養しましょ… 20190818 ハイキューの日 前日祭 @アクアシティお台場 ジャンフェスで4期が発表になってからずっと、4期ってどこをどうやるの?いつからなの!キャストは!?ってハイキュー…

【レビュー】温泉/スパ 都内千葉埼玉(2019上半期)

そんなに数行けてるわけじゃないんだけど結構スパ開拓好きなんで最近いったところまとめます。大体だらだら温泉はいってマンガ読んで岩盤色々あるところが好きだからそういうの中心。 ①らくスパ 1010 神田 新御茶ノ水近くのこちら。江戸遊?がリニューアルし…

【2019年】上半期のオタ活振り返り

今週のお題「2019年上半期」 ネタがないんでね、はてブロさんのお題から拝借します。何だろうなー何あったっけなー 1月はそうね「スタステ」いきました。やっと円盤も発売になったねやったね!推しユニのUNDEADを拝めたこと、単独は縁が無かったけどやっと…

【軽くレポ】あんスタ アニメ上映会 トークパート

2019/06/17 @丸の内ピカデリー 事前登録勢で、途中公式に推しを殺されながらもずっとお布施してきて遂に、遂に!担当アイドルが動いたああああァァァ。ということで観てきました TVアニメ あんさんぶるスターズ!最速上映会&トークショー。 1話~2話までの…

【感想:バレあり】アラジン 4DX いってきました!

20190614 アラジン 4DX 4DX初体験してきたので感想がてらアラジンの話をしまーす。まだ観てない方は自己責任でお願いしまーす!ストーリーは元があるものだしそこまでガッツリ触れないけど4DXでよかったポイントなど挙げていくので絶対知りたくないって人は…

【レポ】Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

20190609 Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019 @幕張メッセイベントホール ※内容ガッツリ触れてますのでBD待ちたい方はリターンくださいね。随時加筆修正してます! CD発売時からずっとずっと楽しみにしてた声の王子様のライブ!行ってきました〜…

【感想】タカトークtour2019@東京

20190512 タカトークtour2019 @東京証券会館 東京の陣のロスがすごいしファンレ出したいし。ということで行ってしまいました「タカトーク」東京〜。ゲストに福永くん役の子とかリエーフ役のノアくんの名前があったけど仕組みのわからない情弱なので1部のチ…

【レポ】オトメイトパーティー2019 6/1 夜

20190601 オトメイトパーティー2019 夜の部 やってきました年に1回の楽しみ…!去年からもう全通なんてことはやめたんで、今年も初日のみ。CZさえ見れたら満足なんだわ。毎年言うけど僕は石田彰を諦めないからな!!今年で12年目だそうで、怖いっすわ。2回目…

ノートPC新調しました!

主にiMacがメイン機でサブにWindowsのノートがあるんだけど、昔記事をかく仕事の時に持ち歩いて文章がうてればよかったからめっちゃ低スペックのノートくんでね。間に合わせだったのよ。何年か前から起動は速いけどブラウザ立ち上げて文字入力してると文字が…

【感想】東京の陣 @TDCホール 千秋楽

2019.05.06 演劇「ハイキュー!!」東京の陣 @TDCホール 千秋楽 ☆昼公演☆ 昼公演はほんの数日前にフォロワーさんからチケあるよーされてホイホイされてしまった。いきます!したあと聞いてみるとアリーナ前方の下手で。それしょんぼリエーフがよくみえるやつ…

【感想】東京の陣 @TDCホール その①

演劇「ハイキュー‼」東京の陣 東京公演@TDCホール また早くいきたくていきたくて。当初後半チケしかなかったんだけどはやめにGWに入ったしチケット探して4月から行ってしまったぞ! 当日券並んだの生まれて初めてですがなにか…?原作でロスってるからねこ…

はてなブログにお引っ越ししてきました

FC2ブログがもう書きづらくてしんどかったので、はてなブログにお引越ししました。 正直あんまり使い勝手が変わらなかったの大草原。 フォントとかサイズいちいちだるいんだよな。アメブロに慣れてるんだからアメブロにしておけばよかったのかな。 一応元記…

【感想】演劇「ハイキュー‼」東京の陣 @仙台

2019.04.20 @仙台 多賀城ホール まさかのね。遠征ですよ。遠征。東京だけ行くつもりでチケット取ったけどとにかく早くみたくなってしまって軽率に仙台。 明確に音駒の卒業発表されてなかったからいつかまたみれるかなと思ってたけど、まさか東京メインで音…

演劇『ハイキュー!! 』

またしても更新できてないよね!! 仕方ないのPCからじゃないと長文ブログかけない… とりあえず!ね!ハイキュー!!ハイキューですよ!ハイステ!? 東京の陣のレポがしたいがために。ここから話さないと東京の陣につながらないから。まずは『2.5興味ないha…

【FGO】 2部2章 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング あらすじ/感想

【FGO】 2部2章 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング ★ネタバレしかありません。未読の方は自己責任でお願いいたします。 ロストベルト:北欧 担当クリプター:オフェリア / 魔眼持ち サーヴァント:シグルド(セイバー) そうですね。早々にカドックくんは奪還され…