ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【感想】ESMG in 立川 20210321

ほらすぐサボるんだ我!今日はESMGの振り返りでもしましょうかね。

20210321 立川

本会場、当たっちゃってしかも朝。立川遠いのよね。でも近い方なのかな私なんて。久しぶりに聖地 立川へ降り立ちましたよ。(レール的な意味で)

Edenのリストレットが欲しくて朝8時ぐらいから開始の物販へ行くわたし。一個よ、ストラップ一個のために。すーぐ諦めたがる私が6時台におうちをでたの偉い。

f:id:hakhaku:20210422212604j:image

3F席だったんだけど1列目で快適以外の何者でもなく。久しぶりのライブイベントはやっぱり嬉しい。とはいえいつもシャンシャンしてるアプリのMV上映ってどうなん?って思ってました。なめてた。

ド頭があんさんぶる体操なのもたぶんちょっと前ならそれだけで萎えてたんだけど今は贔屓のEdenのジュンくんがいるからね!KAWAII!そして新規収録のMCパート。静止画というかありがちな立ち絵にナレーションかと思いきや動いてる!すごい!むしろダンスMVより良い。

これは本当に現地でよかったと思ったのは演出面。MV内の演出がリアルに会場でもあるのよ!ダンアポだと雷の演出、コンクエだと炎とか、ヴァルはスモークたかれてたり、なんか舞い落ちてきたり…もっと記憶が新鮮なうちに書かなかったことを後悔するぐらい凝っていたしただの上映会ではなかった。てかすぐにはネタバレネタバレうるさいから書けないよね!言い訳。

バトラーのターンは颯馬がかなりMCで話してくれるしお気に入りのメルメルと並んでくれるしUNDEADのご紹介もしちゃうし!おいしい!ありがとう構成考えた人!

全員曲大好きの民だからアンコール泣いてしまう。wwysは代表が最後だから茨!安定の!茨!

しかもTシャツ…Eve曲を半袖で爽やかに踊らせたいから早くライブT実装してくんろ。BNSは3人で抜かれるところ紅月だし、後半長めの5人パートのところが颯馬だし…あれ?私が構成したのかな??笑  ただの上映だなんてとんでもない。スタライ好きじゃないから私はこっちが好き!またセトリ変えたりしてトライしていただきたいな。

f:id:hakhaku:20210422214846j:image

ディレイはなんも振ったりしないでガン見で楽しみました〜。ブロマも好きな子は揃いそう!凪砂さん不在。