ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】20190818 ハイキューの日 前日祭 ※公開大遅刻

書きかけで放置してしまったので木葉秋紀くんのお誕生日の本日に供養しましょ…

 

20190818 ハイキューの日 前日祭 @アクアシティお台場

ジャンフェスで4期が発表になってからずっと、4期ってどこをどうやるの?いつからなの!キャストは!?ってハイキュー民がざわざわしているなか、キックオフイベント前に久しぶりのトークショー&上映イベント!

2017年は仙台に行ったし、去年はアーツ千代田のあの激近な会場で2人のトークを聴いて…毎年ハイキューの日が楽しみで楽しみで。今年はチケット当たらなかったり、ドタキャンのクズに目をつけられたり色々ありましたがご縁をいただき参加してまいりました。

ベストエピソードの上映ってことでフォロワーさんとは「白鳥沢戦のツッキーのあれかな!」とか予想してみたり。時間になると特に前置きもなく突然上映がスタート。

最初は「第1話:終わりと始まり」。のちのトークパートで言っていたのだけど、これは界人くんチョイスだそうな。久しぶりに観た1話、あゆくんの声が若い。中学生役だから若いのか、演技がフレッシュなのか。こんなに若かったっけ…?って感じ。

 次があゆくんチョイスの「第25話:三日目」。青城戦の翌日の日常パート。負けた悔しさとか3年生の決断とかみんなの葛藤を描きながらも春高に向けて気持ちがひとつになる様子は何度観ても泣けるなぁ。。

突然の上映のあとはトークショーのパートへ!いつも通り舞台袖からの登壇・・・と思いきや。なんと客席後方からの登場!通路近かったからめっちゃビックリ。こっちの通路があゆくんで、逆サイドが界人くんだったんだけど、あゆくんのスピードが速すぎて界人くんをだいぶ待つ展開に。笑

今までのハイキューの日で印象に残っていることを聞かれて、「仙台駅前の屋上でやっていいたころはとにかく暑いって記憶が」「仙台でおいしいものをきゃぴきゃぴ食べている村瀬さんの写真が今も残っています」「え!消してよ!」「パソコンに残っています」ってw あとはやっぱり楽天コラボ。「バレーボールなのに野球って!」「バレーボールを野球に例えて説明するとわかってくれる野球ファン優しかった」って話してました。場内アナウンスもやってたけど、界人くんはすごい褒められたらしくてあゆくんが悔しがってた。笑 界人くんの声、聞き取りやすいもんなぁ。。

 

ここまで書いて力尽きてました。

このあとはそれぞれ、選んだエピソードについての思い入れを語ってくれた。トップ3まで選んでたらしくあゆくんの3つ目に3期「月の輪」が挙がったときは会場からめっちゃ納得の声があがってた。笑 界人くんは選んだシーンが全部飛雄ちゃん関連でちょっと恥ずかしそうにしてた。

 

そんで4期重大発表の前になんと東京都代表決定戦を描くOVA「陸VS空」が発表に!ねこふくろうの民の私がどんなに待ち望んだことか…!キービジュアルのねこちゃんたちめっちゃかっこいいし;;もちろん戸美戦もあるということでねえ!キャスト気になるよな。私は大将に福山潤を希望していたのだがね。

間髪をいれずに大将優役キャスト発表!バーン!!「CV 興津和幸」ぎゃあああああああああああああすきもうすきだわ。福山潤希望した自分の想像を超えてぴったりな配役でもう期待しかない。興津さんの生意気そうな演技めっちゃ好きなんだよね。煽りのとことか早く聴いてみたい…

しかもゲストでご本人登場!!もう大将への理解が深いんだもの。まだこれからアフレコっていってたのに。しかもバレー部だったとか胸熱。。。ジャンプフェスタで先行発売らしいから早く観たいよーーーーーーッ

おみやげでキービジュのポストカードもらえたのめっちゃうれしかったなぁ宝物だわ。

 f:id:hakhaku:20191001185603j:image

と、かなり経ってしまったけど補完でした!もうキックオフすら終わってしまったわよ!キックオフもこれから書くぞ~い