ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

20190609  Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019 @幕張メッセイベントホール

※内容ガッツリ触れてますのでBD待ちたい方はリターンくださいね。随時加筆修正してます!

CD発売時からずっとずっと楽しみにしてた声の王子様のライブ!行ってきました〜昼公演の参戦です!会場入るとセットがもう夢の国。公式が「ステージにも隠れミッキーが」って言ってたから探してみたけど中央モニタの左側、上手側の塀?みたいな所にも1つミッキーシルエットがあったかな?正解を教えてください公式さーん。

登場はトロッコ!スタンドの間だったから片方全然みえなくて草。江口、山下、上村、賢章くん? ズートピアの曲らしい。途中すれ違うとこでわちゃわちゃやってて可愛かった〜!衣装がジャケのミッキーみたいな白を基調としたキラキラスーツ!私地味に江口くんが好きなんですよ…すらっとしててあとあの主張の激しいお声も好き。そのスーツ姿は私に効く。

うろ覚えですがセトリ順に〜

ソロ曲トップバッターはおかいと様。めっちゃ踊るやん!会場がみどりに染まってトップにふさわしく盛り上がる「君のようになりたい」。炎がどっかんどっかんしててかっこいい演出!最後のトークパートで言ってたけどライブって初めてだったらしく(意外)初めてのステージが声の王子様でよかったと言ってたよ。

次はライオンキングから畠中くん「ハクナ・マタタ」。映像流れてたんだけどもうめっちゃ可愛いよシンバ〜!ダンスもほっこりする感じでオレンジのライトもライオンキングに合ってた。実写もあるのでね!楽しみだね!

リトル・マーメイド。歌の番じゃないキャストが作品のあらすじの朗読してくれるの。全然誰がどこ担当してたかおぼえてないからそれは誰かのツイッターでもみてくれ。最初は花江くん「パート・オブ・ユア・ワールド」。セリフのとこ可愛いし声も高い〜!水色のライトがリトマっぽくて綺麗。からの、ガラッとムード変わって赤のライト!江口さん「アンダー・ザ・シー」。前歌ってた入野くんバージョンも良かったけど、この曲江口の派手なお声にめっちゃあってて最高だよね…!赤いキラキラのお衣装がまるでセバスチャン〜!花道でこっちきてくれて「アンダー・ザ・シー!」のコーレスもできて楽しかった。

リトマのターンが終わりかと思ったら朗読が続く…『アースラに声を奪われたアリエル。声を取り戻すためには王子様とキスを〜…』え?まさか?え、その曲やっちゃうの!?ねえ!!!???まさかの「キス・ザ・ガール」!!4人で歌ってたんだよね、ええと界人くん、わちゃ…?花江くん、畠中くん…??!「キッスして」で投げキッスの振りしてくれるの可愛かった。

美女と野獣。朗読で曲がプロローグから入ったからこれはそのまま「朝の風景」期待できるかと思ったけど流石になかったー残念無念!『ベルを屋敷に迎え、おもてなしに翻弄するのでした』キタキタキターーーーーっ!黄色を振り回すぜーっ!日野聡さん「ひとりぼっちの晩餐会」。なんか!燕尾服っぽい衣裳に白手袋!わーっ!特に外見が好きで日野聡のファンやってる訳ではないけど「あーっ、日野ちゃ、カッコいいいいいいい!!!!!」って言ってしまうぼく。この曲元の曲がセリフ調だし音程も難しいのに完璧だった素敵だ。しかも会場にシャンデリア出てきてちょうど近くだったんだけどテンション爆上がりしてしまった。日野ちゃんも花道きてくれたよーよく見えたよぉ…

からのさとたくさんの美女と野獣。佐藤さん紫カラーだったんだけど個人的には黄色と青じゃねここは…と思ってしまった。ダンサーさんが黄色と青の衣裳でそこは超うれしかった。バックで流れてるアニメーションみて泣きそうになってしまった。めっちゃイチャイチャやんベルと野獣さん。

作品と楽曲好き度MAXの「アラジン」!上村くん、畠中くん、前野さんの3人で朗読パート。前野のジャファーが化けてる囚人役すごいうまかった。できるじゃん。これも今実写やってて旬だから「アラビアン・ナイト」とかぶっこんでくれんかのと思ったけどありませんでしたね。仕方ないね。。CD聴いた時からもう感動で感激で絶対生で聴きたかった武内くんの「フレンド・ライク・ミー」。マジでさあああああ最高かよもう山ちゃんと交代しても文句ないよー!すごいよー!アクティブだよー!表現がめっちゃジーニー。山ちゃんリスペクトがすごく伝わるし。ジーニー意識の青い衣裳もかっこよかった!!

朗読パートに戻ると「増えてる」。歌い終わったばかりの武内くんが朗読に参加。狭いスペースに4人並ぶものだから笑いが起きてた。笑 武内くん、ジーニーのセリフやってたけどすごくうまかった。本人、声優になったら「フレンド・ライク・ミー」をやってみたかったって言うだけであるよな。かっこいいジーニーだったぞ。

ジャスミンを夜空の散歩へ誘うアラジンの『僕を信じて』を決めた上村くんホール・ニュー・ワールド。キラキラの夜空と輝く月をバックに優しい歌声がアグラバーへ誘う。。また映画見たくなっちゃうね。見るけどね。サントラ買ってね!(ダイマ

この後はずっとCD順だったかな?「ヘラクレス」から前野さんの「Go the Distance」。これさ、仕事でDOC観せていただいてめっちゃ感動したんだよね。いい曲すぎんか??前野も中央ステージでのパフォーマンス。ヘラクレスのパワーと世界観の壮大さが前野さんの力強い声で表現されてたと思う!

ここでまた未収録曲「ゼロ・トゥ・ヒーロー」ブチ上がるうううう!日野ちゃん!日野ちゃんがこっちサイドで歌ってるううう!日野さん、武内くん、前野さん、佐藤さんの4人、お声がパワフルなメンバーで原曲とはまた違った熱さがあった。ビシッとヘラクレス=前野さんを指差しするところも決まってた!

めっちゃキュートな緑と青の衣裳でお出ましになった羽多野さんで「君がいないと」。これもCD聴いてひとりでマイクとサリーやってるの?わちゃの普段の演技からは両方とも想像つかないのにこれをライブでやるってどうするのー?と楽しみにしてた1曲。どっちかを音源にしてどっちかを歌うんだろうなと思ってたのに、交互にマイクとサリーを。短い掛け合い「もしもハンサムなら〜♪」「無理!」とかのところも瞬時に切り変えてて神だった。もちろん途中は音源と掛け合う部分もあるんだけど、マイクの「僕はただのちっちゃい目玉、不思議なギョロ目ちゃんだよ」のセリフ大好きだから可愛い振りつけと一緒に聴けたの感動。柱のモニターにセリフが表示されてるのもモンスターズ・インクっぽくて可愛い演出だった。

トイ・ストーリー2、小野賢章くん「ホエン・シー・ラヴド・ミー」。私賢章くん恐ろしいぐらい久しぶりかも。相変わらず綺麗な声だしイケメンだよね彼。明るい爽やかな曲調なのに、おもちゃとして愛されていたあの日々を思い出す切ない曲。ちょうどジェシーが捨てられてしまうシーンがバックで流れてて賢章くんの歌声と合わさってしんみりしてしまった。。

きたぞ肉の人!!!!!!ちょっとだいぶパンパンになってませんかね?山下大輝くんでリメンバー・ミー。ミゲルがギターをかき鳴らしているのが印象的な「リメンバー・ミー」だからこの曲でもエアギターが振りで取り入れられてた。めっちゃ楽しそうで!ただの肉の人じゃなかったんだね(知ってる)

もうびっくりするぐらい早いんだけど、エンディング。あいうえお順でキャストが一人ずつ出てきて挨拶してくれるんだけど「畠中」からの日野!?と思いきややたら「は」が多くて「羽多野、花江」を経ての日野聡でした!あいうえお順ってのがなんかディズニーっぽい!いつもはゲストとしてパークにいくけど、今日はキャストとしてみんなを楽しませることができたーというような話をしてたのは佐藤さん?トークパートを覚えられないポンコツです。畠中くんが噛んでたことは覚えてるし、竹内くんのお声が素敵すぎたし、山下くんは山下くんだなって感じ。笑

「星に願いを」をみんなで披露してくださいました!色とりどりのペンライトが良い雰囲気で。ちらほらと左右に振ってたらいつの間にかみんな左右に揃ってて綺麗だったなー!!お星様も振ってきたんだぞ!キャッチの難易度半端ない。笑 気づいたら足元に一個落ちてたラッキーだぜ。

最後はキャストもゲストもみんなでミッキーマウス・マーチ」!中央ステージにきてくれたよー!わーい!振りつけがめっちゃ可愛いくてお遊戯みたいなミッキー!(バカにしてません褒めてます)こちらからは賢章くんと江口がばっちり見えて、というかもう江口しか見えなくて!笑 手足も長いし背が高いし振りとかやってると目立つんだよねぇ。歌も江口のパートで相当悶えてしまった。日野聡は逆サイドなので見えません。日野聡を出せ。ラストはメインステージに横並びでダンス。「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の掛け声も盛り上がったー!木兎さんじゃないです。

本当に素敵なライブをありがとうディズニーさんとえいべっ・・・ゲフンゲフン

f:id:hakhaku:20190609195502j:image

ちなみにアナウンスは森川さんでした!さすが、ディズニーといえば森川さんよな!パークアナウンスそのもの!いやぁ豪華☆是非またやってほしいライブでした〜