ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【感想】タカトークtour2019@東京

20190512 タカトークtour2019 @東京証券会館

東京の陣のロスがすごいしファンレ出したいし。ということで行ってしまいました「タカトーク」東京〜。ゲストに福永くん役の子とかリエーフ役のノアくんの名前があったけど仕組みのわからない情弱なので1部のチケットをとってしまった。

f:id:hakhaku:20190602220018j:image

俳優さんの単独イベントに行くなど初めてだし客層もわからないしめっちゃ不安だったけどそんなギスギスしてることもなくてよかった。けど早バレの話をクソでか声でしてるのはいただけないぞ。ガチャを試しに回してみたらかわいいなと思ってたイベントロゴのアクリルバッジ出て嬉しかった!社員証につけてる〜

日にちが経ってるからあんまり覚えてないんだけどね。崇人くんオレンジの上着が似合ってたー!そんでテンション高い!1部のゲストは福永くん役の石上龍成くん。役でみてた時は猫背気味にしてたからあまりスタイルの印象はなかったんだけど普通に出てくるとすらっとしててかっこよかったぞー。崇人くんのことを「親分」って呼ぶんだって。最初のフリートークのパートでは、東京の陣の間めっちゃ一緒にいたね、って。一緒にいて、遊戯王やってたって。笑  最初に誰だろう、美慎くんだか直輝くんだかがやっていて、崇人くんも急に1パック買ってみたと。石上くんと崇人くんで1パックで崇人くんしか勝たない独自ルールで遊んでたらしい。なんだそれ。で、ちゃんとデッキを組むようになって今では音駒みんなやってるって。かわいいかよ。

次に崇人くんの12番勝負のコーナー。ツアーが全12公演だから、1公演1つのお題なのかな。お題にチャレンジしてクリアできなかったら罰ゲーム。「罰ゲームするの。虫食べるんだよ」「えっ、虫ですか」そんなガチな罰ゲームなの。笑

東京1部のお題は「永田崇人の知名度チェック」。「はじ恋」にも出てだいぶ認知されてきているであろうから街の人に気づいてもらえるか!?という趣旨のもの。渋谷のハチ公の向かいに電車が置いてあるけどあの前にスタンバイ。もうね、かなりシュール。10分…20分…やっと話しかけてもらえたと思ったらアンケートの人。「もうこれが罰ゲームだよね」マジでしんどいな。笑 途中であまりにもなのでルール変更。5人に「僕のことわかりますか」と聞いて3人わかればクリア!「僕、永田崇人と言います。ドラマとか最近見てました…?えっ、3年A組…あー。はじ恋とか、あ、見てないですか。。」「最近ドラマとか…あ!はじ恋!見てましたか?あのーピンク髪の友達に、メガネで〜」そこまで言うんかい。笑  結局そこまで言っても2人しかわかってくれず。。スタッフさんからは「かわいそうなので罰ゲームは無し、代わりに心をいやすドリンクをどうぞ」とドリンクもらって飲んでた。

石上くんとの会話の流れで「お前虫とか平気なんだっけ。とりあえず虫持ってきてよ虫!」(フラグじゃん)石上くんはマジで虫とか平気みたいで幼虫の佃煮…?とかそんなのみたいだけど一瞬引きつつも「美味しくはないけど普通ですね」ってもっとなんかリアクション〜!結局崇人くんも食べる流れになったけどその前に飲んだドリンクのあと味と混ざり合ってやばいって言ってた。

このコーナーまでで石上くんはバイバイだったんだけどスーツアクターやってる石上くんだから、なんか技やってよ、アクロバット!と、バク宙からの開脚決めて帰って行きました。。。今日イチ湧き上がる会場!誰のイベントだよw

次はTakasutagramのコーナー。あ!俳優さんファンのTLで見たことある!イベントでお写真取れるやつだ!フォトセッションと言うやつだ!通路近い席だったからめっちゃ近く通ってくれたけど慣れないことだからブレブレだし近くにきても望遠にしたりしちゃってて台無し感がすごい!すごい!バックで流れてた「シャッターチャンス'93」を口ずさんでたりして可愛かった〜

f:id:hakhaku:20190602215727j:image

f:id:hakhaku:20190602215811j:image

目線貰ってたね!ウェーイのやつやってくれた〜

お次はウタカトーク!お歌も歌ってくれるんだね。まさかの弾き語り。阿部真央さんの「morning」。声高い、女の子みたい。あと2曲披露してくれました。ダンスもありました!

あっという間にエンディング。だけどふらっと参加した私に衝撃が走る。

「お見送りハイタッチ」

は?????ななんだって????しかもステージ上に上がらされてやるのかよ!!??聞いてないよ!急に死にそう。声かけていいのかとかもわからんし、幸い半分ぐらいの位置だったから他の子どうしてるんだろ〜と観察する時間あったけど。なんとなく声はかけていいことがわかったけどこういうの苦手なんだよおおお。どんどん順番迫ってくるし、一応、無難に!!!

hak「崇人くん、初めてきました〜!楽しかったー」

崇人くん「おーそうなの!!またきてねー!」

めっちゃ顔綺麗なんだが。なんなの。ハイタッチのあとハケる時に手振ってくれるのも可愛い。。すごいんだね、若手は。。

衝撃を受けつつ、2部ゲストのノアくんへのファンレも一緒にBOXに突っ込んで帰ってた〜。新鮮な経験をさせてもらったよ。内輪ノリな感じもなくて崇人くんの進行もきちんとしてて純粋に楽しいイベントだった!機会があったらまた行きたいな〜