ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レビュー】温泉/スパ 都内千葉埼玉(2019上半期)

そんなに数行けてるわけじゃないんだけど結構スパ開拓好きなんで最近いったところまとめます。大体だらだら温泉はいってマンガ読んで岩盤色々あるところが好きだからそういうの中心。

 

①らくスパ 1010 神田

御茶ノ水近くのこちら。江戸遊?がリニューアルしたんだよね。前の時も行ったことなかったけどマンガ読みたい欲ではじめていってみたよ。休憩スペースまで全部使うにはフルの料金で1460円でしたわ。タオルも館内着もついてくる。(※オープニング価格とのことで今後の変動注意)

あの立地的にお風呂にはそんな期待してなかった。案の定脱衣所めっちゃ狭い、お風呂も種類少ない。でも普通に入る分には十分。ご飯は食べなかったけどHP見る限りはなかなか良いラインナップ!ホットドッグ食べてみたいな。

お目当てのマンガはさすが秋葉原といいますか、定番から話題作まで幅広く充実の品揃え!アニメで仮免試験の途中までしか追えてなかったヒロアカ読んできたけどめっちゃ泣いてしまったミリオ先輩(´;ω;`) 休日だったから人が多くてライブラリスペースも結構混んでた。広々というわけにはいかないけど座る場所たくさんあるし場所キープしちゃえば長々いれるかな。自販機で飲み物買いたかったのに普通にお金入れるタイプでね、そこはリストバンド支払いがいいよね。

漫画喫茶プラスαでお風呂入れて狭い個室じゃなくてのびのび過ごせるのはアリかな。

rakuspa.com

 

竜泉寺の湯 草加谷塚

いきなり埼玉ですまんな、車で行けるからすまんな。足立区民もきっとたくさん来てるはず。ここは最近スーパー銭湯ランキングの上位でみかけて気になって行ってみた。ここも土日だったからまあ子連れ多いし人ごった返してたね。

大人料金は750円、岩盤浴もいくなら+650円。タオルとかも別料金だから意外と割高かも。

HPで見ていいなと思った『ほたるの湯』。ちっちゃい光が浴槽の底に並んでてお湯に浸かると波紋で光がチラチラしてたしかにホタル!なのじゃが、注意点ね『昼だと明るすぎて堪能できない』…うん、半露天みたいな場所にあるから夜じゃないと感動が8割減。これ目当てなら時間に注意するのだぞ。

岩盤浴は種類充実。連れと話しながらゆっくり使える広い岩盤スペース、光の演出が楽しめるスペース、がっつり汗かく高温のスペース…などなど、混んでるけど種類もあるからどこかしらには入れるから安心。福山雅治さん主演 日曜ドラマの『集団左遷』で岩盤浴が使われた!と書いてあった。実際、最終回?かな?で使われてるのが流れてたよ〜

サラダバーとかもある食事処は評判良いらしい。私は休憩しながらでも食べれるような軽食コーナーでお腹を満たしたからご縁がなかったんだけど。軽食コーナーはまあフードコートレベルな。確かここも館内が現金清算だったような。持ち歩くのだるいからリストバンドが神様なんだがなぁ

電車で行く場合はシャトルバスあるみたいだし楽チンかもね!

ryusenjinoyu.com

 

③リスパ印西

千葉のターン!ほぼ千葉県民だから!千葉!すき!ちば!

またマンガも読めて良さそうなところで探してみたら印西…。…うん、それほど遠くないしHPから漂うリゾート感がやばい。いこう!!

休日だと岩盤まで全部使えるフルプランは1950円となかなかのお値段なのだが、タオル/館内着の料金も込み。しかも岩盤いったりお風呂何度も入ったらずぶ濡れになりがちなフェイスタオルはフロントで何回でも交換可!ヘアゴムとか歯ブラシみたいなちょっとしたアメニティもフロントに用意されてて、快適に過ごせる分ちょっとお値段張るのも納得かな。なにより広くて綺麗!

お風呂はそこそこ種類があって、企画風呂とか壺のお風呂とか。よかったのはこういうお風呂って洗い場のシャワーが時間制?押したら一定時間出るやつだけど、ここはひねってる間出てくれるから有難い。

マンガは一昔前の定番って感じでONE PIECEはあってもヒロアカはない、ペダルはあってもハイキューはない…みたいな。とりあえずコナンだけ読んだ。休憩スペースは広々しててどでかいビーズクッションがたくさん置いてあるから3個ぐらいつかって埋れてみたんだけどビーズクッションいいな!?

岩盤浴でびっくりしたんだけど、一番広いスペースは炉?から遠いと温度も低いし漫画とか雑誌持ち込んでOK!スマホもみんな持って入ってたけど絶対壊れるwwwまとめサイトとか見る分にはまだ大丈夫かもだけどアプリとかやるとやばいと思う。FGOやってしまって今までにないもっさりになったからダメ絶対😂笑  タオル敷いて入るのが必須の高温の部屋は持ち込みダメなはずだから注意!女性専用とかいくつか種類ありましたー

ごはんはこのリゾート感にあわせたアジアンランチ〜カフェとビュッフェがあるよ。

f:id:hakhaku:20190712215523j:image

盛り付け破滅的だけどカオマンガイとかトムヤムクンとかピリ辛なメニューも。あと杏仁豆腐大好きだからめちゃんこ取った美味しかった幸せ。ちなみにカフェなんかも含めてリストバンド会計だからお支払いらくちん!

都内からだとそれなりに距離もあるし、なにより北総線はどちゃんこ運賃が高いから覚悟してくれよな!!!

respa-inzai.jp

 

④のだ温泉 ほのか

千葉シリーズその②にして我の最愛の『のだ温泉 ほのか♨️』

ここは平日にお車でいきました!平日にしてはまあまあ車止まってたけど館内広いし人多い感じはしなかったな。平日料金で1200円で岩盤浴込み、館内着タオル込みでかなりリーズナブル!!!!!ってかここいくまで時間制じゃない岩盤いったことなかったから込みで時間制限もないとか神様かよと思ったね。

ロッカールームも広くてお風呂も内風呂、露天共に広々快適〜。ミストサウナにはスクラブ用の塩が盛ってあるからサウナに蒸されながら角質もツルツルにできる。

休憩スペースのマンガ、なかなか充実してる。ラインナップとしては印西に近いかも。途中で買うのやめちゃった猫金があって大歓喜✌︎('ω')✌︎黒執事とかあればなと思ったけどパンドラハーツはあった惜しい!笑

で、岩盤浴ですよ。岩盤浴と岩塩浴で8種?9種?ぐらいあって各お部屋で別のアロマが漂ってます。あーこれが岩盤浴だよねっていうしっかりしたじんわり汗が出てくる感じ!!どのお部屋も良かったけどブラックストーンのとこがアロマお茶の香りでリラックスできた!!!

この時たまたまイベントやったあとで余ってたんだと思うけど、お土産にヨーグルトめっちゃ渡されてわろた。

f:id:hakhaku:20190712223549j:image

個人的にダントツでめっちゃお気に入り!!!!!

https://yudokoro-honoka.jp/noda/

 

またどこか開拓したらレビューします!むしろ、おススメあったらTwitterからでもいいので教えてください(*´ω`*)