ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【感想】演劇「ハイキュー‼」東京の陣 @仙台

2019.04.20 @仙台 多賀城ホール


まさかのね。遠征ですよ。遠征。東京だけ行くつもりでチケット取ったけどとにかく早くみたくなってしまって軽率に仙台。


明確に音駒の卒業発表されてなかったからいつかまたみれるかなと思ってたけど、まさか東京メインで音駒メインなんてサイコーすぎるじゃん。キャストもほとんど続投だし。リエーフもそのままだったから個人的にはめっちゃうれしかった。

まあ、音駒への愛がとまらないわけよ。

多賀城ホール初めてだったけどすごくいいね!ステージが近い。1桁列だから余計だけど。上手はじっこの通路席だった。

オープニングでえっwwwwwってなったね。まさかのラップ…?メインかわるとこうなってしまうの?ヤメテーーーって思ったけど、やっぱり音楽は嫌いじゃないから慣れてしまった。ダンスもかっこいいしいいんじゃない。むしろ中毒性高い。

音駒愛がゆえに、原作の戸美というか大将が苦手だったんだよね。でもハイステの大将くん似合いすぎ。原作より柔らかい感じで苦手意識和らいだ。ありがとう。

ふくろうさんねー・・・私のふくろうは『進化』なんです。抹茶アイスを間違えるくだりだけは好きだったよ。

戸美はアニメがあるわけでもなくて役作り、テンションとか言い方とか大変だったと思うけどめっちゃぴったりの表現だった。メインのダンスもそろって綺麗だったし、あれ癖になるんだわー

 

この回でのハプニングとしては、3年生入学時の思い出の回想シーンね。暗転で体育ジャージを着るんだけど、後ろで止めるタイプなんだよね。夜久さんがきちんと着れてなくて、なんていうの?首?詰まっちゃってて後ろにひっぱられてる感じ。笑
そのまま初めの自己紹介シーンに入ったけどやっぱ無理で「悪いがジャージをきせてくれねえか!」って、海さん?黒尾さん?が手伝ってあげて仕切り直してた。

もうそれが気になっちゃって試合シーンに戻る暗転でジャージ脱ぐとき会場めっちゃ笑いが起きてた。かわいい。

 

ノアくん『進化』のときよりもよくなってたなぁ。

原作でもアホほど泣いたけど戸美のラストの「わかった!?」のところ泣いてしまった。戸美戦の最後、音駒が「繋げ」でシンクロするとこ大好き。バトンタッチしながらつながったみんなが同じ動きになるのあーいうのだめほんとかっこいい。

 

エンディングで各チームのダンスやるとこ他校の子も別チームの振りやってるのいいよね。

んで今回は降りとかないのね。と思ったけどまさかのエンディングで降り!!さらにまさかまさかの、自分の横の通路にノアくん…!!遠征先で推しが来てくれるとか感動しかない。あーいうときどうしたらいいかさっぱりわからないね!

(ちなみに東京公演はリエーフずっと舞台上に残ってたから仙台だけだったわけで)

 

カーテンコールでは戸美の誰だっけ。。誰かがライビュ告知してた。崇人くんと頌利くんがカテコででてきたときは「仙台って聖地だからハイキューに対して厳しいと思ってたけど、ノッてくれて、受け入れてもらえて良かった」って言ってた!

 

翌日は花見を楽しんで、早めに帰路につくようにしてたから観に行ってないんだけど、もう1公演仙台で観たかったなー

とりあえず仙台の感想おしまい!