ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【感想】東京の陣 @TDCホール その①

演劇「ハイキュー‼」東京の陣  東京公演@TDCホール

 

また早くいきたくていきたくて。当初後半チケしかなかったんだけどはやめにGWに入ったしチケット探して4月から行ってしまったぞ!

f:id:hakhaku:20190516181628j:plain

当日券並んだの生まれて初めてですがなにか…?原作でロスってるからねこちゃん欲がすごくて。仕方ないですね。東京は最初から最後までずっと近藤頌利くんだけ観てしまったね。結局黒尾さん大好きなんだよねわたし。

 

4/28昼は昼夜で交換した方と一緒に観たんだけど武子くん推しの方だった。海さんといえば梟戦で木兎さんのサーブレシーブのとこ。化け猫レシーブの所作とにゃぁお!がめっちゃ印象残った。ってその方に言ったら死ぬほど同意された。笑

確かこの回の勝負服のくだりは、着替えてきて「ユニホームだぜ!」っていうところ「勝負服だぜ〜」って。素なのかアレンジなのか…

この時も通路近くて音駒の2年生が来てくれたよ!カーテンコールでヘビさんのコがカンペみて告知してたのもこのときだっけ…?一字一句間違えないように、っていう割に噛んでて可愛かった。

崇人くんがWカテコで『俺ねTDCだとねあれやりたいの!見切れ席〜っ!見切れてるーっ!!?』ってめっちゃ楽しそうにブンブン手ぇ振ってた。笑

この日(4/28)の夜公演は東拓海くんが100回公演!そうだよね、はじまりも出てたんだもんね。今回のキャストの中だと頌利くと崇人くんに続いて3人目とのこと。すごいすごい。崇人くんに『でも特に感想は言わせないよ』って言われてた。自由すぎ。笑

 

仙台から4/28昼夜までずっと上手で。端っことセンター寄りの違いはあっても下手いきたくて。というのも、個人的にはりえふちゃんがしょんぼりしてるとこが可愛いわけですよ。(下手) 研磨に励まされるとこも夜久さんに励まされるとこも。あと黒尾さんにチームワークの話されるとこも。絶対そっち側いきたい!じゃん!

ってことで5/2はドキドキしながら当日券行ってみたわけですわよ。どこ行ったらいいのかもわからないしそもそも下手になるかも賭けだったのよ。

f:id:hakhaku:20190516190859j:image

ひぇ!!!下手やがな!!他がアリーナだから上から見てみたかったしステージにも近いし個人的に当たり!マッピングもよく見えたしリエーフのところもばっちりチェックできた。

戸美の試合終わりで黒尾さんが他校の子に釘刺しにいくとこ。あれやりとり終わって戻ったとき夜久さんがこの回は『あいつらが来年めっちゃ強くなったらお前のせいだなwww』って言ってたのめっちゃ音駒っぽくて大好きだった❤

あと大将くんのカーテンコールのダンスの振り付けアレンジに気付く。あの人毎回変えてるのかよ…

 

あとは大楽のみ!だったんだけどグッズ買うか悩んでたフォロワーさんを煽ったあと、もう一公演行きたかったな〜って言ってたら『チケットならあるよ』って煽り返された。笑   しかもピンポイントで『下手、しょんぼりするリエーフが近いよ。』って言われて。まあ行くよね〜

ということで 5/6 昼/夜 は別記事にて。