ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【漫画】BEASTARS 20210417

たまにはミュージックマンらしく音楽絡めて書きますかね。

怪物

怪物

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255

YOASOBIの『怪物』のMVをたまたまみかけて曲がいいなぁと思いながら観ていて。YOASOBIはいつも物語から曲作ってるからコレの元ネタはなんぞ?と調べてみたらアニメの主題歌でその世界観の曲ということらしい。

BEASTARS

獣人?モノだし、普段こういう暗めなにおいがする作品は避けがちなのだがMVと曲に先に触れたからか気になって仕方ない。アニメは何やら配信のようだし自分の登録してるサブスクには無いし…。と、なんか気になる存在だったのだけどそこでDMMの電子書籍祭り!これ原作があったんか、というかペダルの関連で秋田書店でみたことあるわねってやっと気づいた。迷わず全巻カートへぶち込みました!

今日から読みはじめたけど青春とか恋愛、裏社会、サスペンス、種族間のあれこれ。要素が詰まりすぎ!でも無駄な話がなくてどれもが絡み合って深いお話になってる。隅々まで読みたいから読むのにも時間がかかっていてまだまだ途中。

全22巻なのだが一個大きいストーリーが終わったところで11巻だからようやく折り返し。ここまでだけでも長編作品と同じぐらい濃い…。登場人物みんな動物だけど感情移入しまくってしまうしめっちゃかっこいいし。。

内容的に少し人を選ぶとは思うけど久しぶりにおすすめしたい漫画に出会ってしまいました!読み終わったらまたMVみて、楽曲に浸りたいなと思います〜