ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【2019年】上半期のオタ活振り返り

今週のお題「2019年上半期」

ネタがないんでね、はてブロさんのお題から拝借します。何だろうなー何あったっけなー

1月はそうね「スタステ」いきました。やっと円盤も発売になったねやったね!推しユニのUNDEADを拝めたこと、単独は縁が無かったけどやっと瀬名泉のパフォーマンスが観れたこと…本当に幸せなライブだった。武道館って天井席みたいなとこしかなった記憶なかったけどかなり観やすいところで、360度で使ってるのも初めてだったから凄く新鮮だった。いつか紅月とアンデちゃんが並んだところを見たいなぁ。

すっ飛ばして4月はFGOのオーケストラ。元々音楽やってたからやっぱりオーケストラは好きで、FGO音楽良いから企画してくれてありがとうだよ。。キービジュも最高だったしね。ホームズかっこいい。1章から順番に辿って行ったけどBGMだけで人理修復の旅を思い返して涙してしまった。ラストの演出がまた涙腺をぶっ壊してきたよねー。また1.5部とかイベントとかの括りでもやってもらえたらな。

あんすくんの感謝祭もあったね。fineが揃うし、感謝祭に初めて神永くんが!神経衰弱ゲームの時にみんなが雑にあだ名で呼んでたり、キャラボイスつけてたりしたのがわちゃわちゃしてて可愛かった。チェスト先輩とか。笑 転校生ちゃんに感謝を伝えるというストーリーの朗読劇もユニットの個性がモリモリであんスタらしいお話だった。これだけ長く追ってる作品だとああいうストーリーはグッときちゃうね。

4月後半からGWまではめっちゃハイステくんに行ってたね。仙台。牛タン。

あとはオトパ行ったり、声の王子様に行ったり。そうだ、オトメイトパーティー!恒例のオトパ開催後のオトモバアンケート。今回も「次回こそどうか石田彰様を召喚ください」とご要望を出し、サイン色紙はもう一人の推しである英央くん役の須藤翔さんを希望させていただき…。6月後半、激務だった日の夕方何気なく個人メールをチェックするとオトメイトさま…メルマガ??え???「須藤さんのサイン色紙ご当選のお知らせ」ええええええええええええ。もう激務なんてすっ飛んでしまった。笑 中学生編の彼らに会えるこのタイミングでCZとのご縁があったことがとっても嬉しい!須藤さん、オトメイトさん、ありがとうございます!

 

お仕事でも貴重な経験を結構させてもらった半年だったな。後半もお仕事頑張りつつ、素敵な作品・イベントに出会えますように。そんで後半はジム再開したいんで、それ関係もたまに記録しよっかな!痩せたい!です!!