ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【漫画】鬼滅の刃を爆速で履修した話と劇場版の感想

202010 鬼滅の刃を履修しました

 

鬼滅の刃…めっちゃ流行ってますね。今まで特に惹かれるものもなく、主人公のお名前すら認識してなかったけれど。日野聡がでている(らしい)ことと、猪のひとはなんやねん!とそれだけ気になってました。

劇場版のCMもバンバン流れてて最初は聞き流してたけど平川さんボイスがどうも耳に残る。そして唐突に始まる総集編らしきもの。10日土曜プレミアムで放送されていた「兄弟の絆」を一回チャンネル変えながらも戻しましたよ、軽率に視聴しました!そこからは電光石火で、解約していた動画サイトを再登録して翌日には26話全部みましたわ。。その続きが映画で、コミックスの内容とも同じとのことだったので劇場版までコミックスを読むのは我慢。公開初日に「無限列車編」をみてきて魂が空っぽになりましたが、電子書籍で全巻大人買いして現在に至る。誰か、日野聡についてアラート出してよね。。。ワックワクで観に行って心が死んだわ。

 

待機を含めなかったら3日間でほぼほぼ流れをさらったわけだけど、作品として色々思うこともあったので久しぶりに書いてみようかな。っていう前置き。別記事にゆっくり書いていきます。えっ、推し?ゆしろうくん一択でしょ

 

劇場版の感想というかこれは平川さんの感想なんだけど。

CMで目にする⇒アニメ本編だったものだから魘夢がどういう鬼なのかしらずにお声を聞いたわけだけど、平川さんの演技でどういう性格性質なのか全部伝わってくるわね。アニメの下弦が集められるシーンで答え合わせができた気持ちだった。すごいわ平川さん。あと、今変換で名前が出てこなくてバラバラでいれたけどえんむの魘はうなされるなんだね。めっちゃ良。

あとは日野聡が最高だったり、上弦の参が大好物のいs・・・げふんげふん(配慮)めっちゃしんどいけどいい音きれいな映像で観たいからもう1回行こうかなと思います。