ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【感想】東京の陣 @TDCホール 千秋楽

2019.05.06  演劇「ハイキュー!!」東京の陣 @TDCホール 千秋楽

 

☆昼公演☆

昼公演はほんの数日前にフォロワーさんからチケあるよーされてホイホイされてしまった。いきます!したあと聞いてみるとアリーナ前方の下手で。それしょんぼリエーフがよくみえるやつ~。めっちゃありがたい!

この回、前のほうだったからマイクとおってない声とかキャストさんの表情もすごくよく見えたんだよね。私のみた公演のなかでだけど前楽が一番細かく気持ちが入ってた感じした。戸美との試合後の整列で握手しにいくけど、握手の時に黒尾さんが大将くんに改めて『ありがとうございました』って声かけてるの…。言い方がもうホントなんとも、良きライバルへの賞賛の気持ちがこもっててやばかった。他の回だと位置的に聞こえなかったのかなぁ。。カーテンコールで各校ダンスのところとかもすれ違いざまにハイタッチしてたり、とにかくお互いのリスペクトが現れててすごくヨカッタ!

リエーフもめっちゃよく見えたわ…やっぱり線はもう少し細いほうがいいんだけど顔が綺麗すぎるんだよね。GW原作も読み返してたから細かい動きもきちんと再現されてるの気づけたよ。ブロックで邪魔しちゃうとことか、黒尾さんのブロックみて学ぶところとか…

この回のカテコのライビュ告知はたかみちくんだった〜本当にスタイルいいね…

 

★夜公演★大千秋楽

サイド表記のアリーナ5列目下手だったんだけど席番号が1番からあるのかなって思ってて、実際いったら番号途中からで通路2席目だったのびっくり!ねこちゃんがここを通るのわかってたし神席確定〜 実際首がマジで死んだけど音駒のためならなんのその。実はこの日、昼公演前にオペラグラス買ってきてたからたまに試してみたりしてた。笑

見納めだから色々みなきゃと思いながらもやっぱり大型ねこさんたちをみてしまうよね。梟谷戦の時に頌利くん床滑っちゃってて焦った。でもたてなおし早くて、裏に下がってる時あの辺あぶないねーって話してるのがわかった。1回そういうのあると次の時怖くないのかな…ってハラハラしてみてたけど、落ち着いてセリフ言ってて 『あー、役者ってすごい』って思ったよ。

そんで何度見ても崇人くんのトスフォーム綺麗でだいすき。めっちゃ原作の研磨のトスフォームなんだもんすごい。春高戦もどうしても見たい…!

席降りは黒尾さんとへびさんの子たちがこっちきてくれたけどイケメンすぎて直視できないすごいな。

戸美はダンスがカッコいいしセクシーすぎだぞおまえら。『このチームのやりかた好きですよ』の潜くんのとこ泣いてしまうよね。

梟谷は…めっちゃカッコいいんだけど個人的にやっぱりどうしても進化を超えることはなかった。。曲のアレンジェ…

 

え、このあとカーテンコールの感想書くのしんどくない?長さが論文にならない?まあいいか。印象深いとこメモ程度に!

 

☆大千秋楽カーテンコール☆

戸美はたかみちくんがめっちゃ泣いてたけどイケメンはなにしてもイケメンだな。

梟は小見やんの子が淡々と挨拶してたら『校長先生かよ!』ってツッコミ入ってサイコーだったwwwそのあとのたくみくん!!!『泣くキャラにされてるけど今日は戸美がもう泣いてるんで僕は…』っていざ、本題に入ろうとしたら急にキたみたいで突然泣き入りましたーッ!コントかよ…かわいいよ君はそれでいいんだよ…

赤葦!コーレスで締めたいと『OKですか?』というのでみなさん『おっけーでーす!』と返してください。って、かっるwwwwwwwww木兎さん『おっけーです!』とか言わないからそのシーンwwwwwwそんで横で桜庭くんがそのポーズしちゃってるしwwwちゃんとSEまでつけてもらってコーレス楽しかった!

桜庭くんは『円陣をみんなでやります!僕らが1.2.3!ビバ!っていうのでみなさんはビバ!って言ってください』。…それじゃ1.2.3!ビバビバ!になっちゃうだろ!!!いろんなところからツッコミくらってる間にあかーしくんが正しいやりかたを説明してくれた。さすが赤葦…

ねえ長くない?これから最愛のリエーフのターンなんだけどマ…?

 

音駒!

リエーフですよ、ノアくんですよ…。進化みて個人的に、これが本業でもないし次があったらキャス変かなぁとか思ったんだよね。そしたら『進化のとき早くおわんないかな、キツイなーってずっと思ってて』あーだよね。『でも音駒のみんなが本当に優しかったから、東京の陣でお話をもらった時にやりたいと思った。またリエーフとして生きることができて嬉しかったありがとう!』っておまえーーーーッ!!!!!思い出しても泣いてしまうレベルで嬉しい…。自分としてもはじめてのハイステで、最推しが美人だけどパリピで、やりたくねーなって思ってんのかなー?とうっすら思って。自分はまたハイステの音駒が観たいな!って思ったから自分の推しを演じてくれてるノアくんが同じように音駒のメンバーとまたやりたいって気持ちになってくれてたとかしんどい。。めっちゃありがとう、、おばさん感謝のファンレ書いちゃったよ…

本当に卒論じみてきたからあとはサクッと。とにかく終始ハイテンションで笑顔の崇人くんが、座長を背負ったときやだなって思っちゃったっていうのが等身大でストレートに伝わってきたよ。やりたい気持ち以上に背負うもの、烏野から引き継いだものの重み、新しいこと…やだなって思ったってエピソードを聴けてこそ東京の陣がより良いものになったと思う。

頌利くんは崇人くんと仲良いエピソードがもう黒尾と研磨かよ!って感じでサイコーに音駒!!!みんなでやった円陣もいい思い出!!

 

こんなに通うことはあとにも先にもないと思うけど本当楽しかった!音駒が大好きだからロスがすごいんだわ。春高でまた会えると信じてBDまってるぞー