ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【軽くレポ】あんスタ アニメ上映会 トークパート

2019/06/17 @丸の内ピカデリー

事前登録勢で、途中公式に推しを殺されながらもずっとお布施してきて遂に、遂に!担当アイドルが動いたああああァァァ。ということで観てきました TVアニメ あんさんぶるスターズ!最速上映会&トークショー

f:id:hakhaku:20190621003821j:image

1話~2話までの上映だったのだけど「放送前に内容を言ったらぶっ飛ばす」というかっきーのお言葉を頂戴したからここはノンタッチで。絵が変わっちゃうのがアレでアニメ化苦手な私だけどビジュアルは観れるものだったから本当に感謝!!ハンカチを用意してたフォロワーさんに「さすがに泣かないでしょw」といったものの、むしろ自分がボディーブローをくらってガチ泣き。察してください。。

トークパートはどんどん書いてOK!とのことで、バレにつながらない程度に軽く覚書を~。のちに円盤に映像収録されるらしいから一ミリも知りたくないって人はここまでで戻って自衛してくださいね。

 

フォロワーさんの席運が神で3列目だったから控えめに言って目が合いまくるんじゃぁ。。ひえええ。。やっぱり柿原徹也の顔面が好きじゃあああ。

MCはヨシキで、おのゆ、かっきー、祥ちゃんそれぞれ演じるアイドルについて話していて、最初のボイスを収録した頃はこんなコンテンツになるなんて思わなかったと。よく愛がない!とか叩いてる人いるけどああいうのめっちゃキライだから、こういう話を素直にしてくれてありがとうって感じ。柿原徹也のことになると私はうるさいんだ。

オファーがあってボイス取りしたのは5年前とかで、祥ちゃんもかっきーも「こんなトーンのキャラは最後だな」と思って受けたって。でも、どんどん歌は増えるしボイスも増えるしアニメになるし、チューニングが大変だと。「頑張ってもおじさんが出てきちゃうんだよね」「最後のヤッホヤッホー!だと思ったんだけど」って言ってた。笑

「アニメを振り返って印象に残ったシーン」のコーナーは祥ちゃんが私の咽び泣いたシーンを挙げてくれてて嬉しかったなーそこだよそこ!わかってるよねー!

あと、謎のクイズコーナーが始まった。ちょっと忘れちゃったけど 正解すると10点、ボケがウケたら1点!みたいな配点で、みんなボケに必死。一個だけ話の内容に触れないから設問を書いてしまうけど「ゆうくんのメガネの色は!?」という問題でかっきーが「レインボー!」って答えたんだけどそれに対して「ゆうくんそんなパーティーマンじゃないでしょ」ってツッコミが入って、小野友樹をよく知るファンがザワつく。笑 私もめっちゃツボで笑いすぎて苦しかったし隣にいたおねーさんもめっちゃ刺さってたから元ネタわかる人だなって。あれ今回のトークで一番面白かったし小野友樹と踊った記憶が蘇ったね。

結局、リアルボケを発揮した祥ちゃんが優勝!賞品としてあのめっちゃビッグおまん(ゆうくん)が出てきて奇跡の2ショットだった。進行のためにゆうくん回収されたと思いきやステージの端っこに設置されて最後までみんなを見守っててくれました。かわいい。欲しくなっちゃう。

次はキャスト同士で聞いてみたいことのコーナー。作品に絡めたことかと思いきや、めっちゃ個人的に「森久保さんはいつ黒髪に戻すんですか」っていう質問をぶっこむ柿原。自由すぎだよ!みんな自由すぎだよ!!

若手キャストさんは感謝祭とかで演じる上でとかキャラについての話をきく機会はあったけど、メインジャンルのあんすくんで最愛のかっきーとずっとずっと推してきた祥ちゃんの話が聞けたのは本当に貴重だったなぁ。アニメみない人間だけどこれだけ時間かけてたくさんチャリンしてやっと担当が動くようになったんだからできる限り追いかけるぞ!楽しみだな〜っ、転校生のみなさま改めてアニメでキラキラ動く彼らを一緒に応援しましょうー!!まずはアドぴを取りに行くよーん!