ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー2019 6/1 夜

20190601 オトメイトパーティー2019  夜の部

やってきました年に1回の楽しみ…!去年からもう全通なんてことはやめたんで、今年も初日のみ。CZさえ見れたら満足なんだわ。毎年言うけど僕は石田彰を諦めないからな!!今年で12年目だそうで、怖いっすわ。2回目の2009から行ってるからね。怖い。

初日の参加タイトルは、ワンド オブ フォーチュン、猛獣使いと王子様、CLOCK ZERO、薄桜鬼。これからもこういうくくりでいいよ、落ち着く。初出演とかいないのほんと笑う〜。津田さんがギラギラの着物だったけど「男性ものでこんなギラギラなのはなかった。風間ちー様のような着物を探してたらレディースにたどり着いたから、今日は僕、女装です」と。さすがです。お似合い。

最初の朗読はワンド。10年後へのメッセージを送るというシナリオ。みんな別々の道を歩んで行くけど、10年後にもまた会えたら。という。いやあああちーちゃんいいわ、好き。終わった後のしんみり感がすごくて、キャストも「なんか最終回って感じじゃない?終わっちゃった…?」って言ってたけど本当にそんな感じ。。未だにオトパで見れるだけでありがたいけど展開はもうないのかなぁ。

お次はCZ。CZだけシナリオ細かく書かせてね。

飲むと大人の姿になる不思議なお茶をもらった央。みんなに怪しいと言われるけれどもう飲んだ後で…。今回もCZは激アツだな。央が最初に大人で出てくるけどこれは英央の10年後。「みんなもよく知ってる子と結婚しました」で理一郎が瀕死になってた。こんな危ないものは処分、とビンが割れてしまって蒸発した液体を吸い込んで…

次に大人で出てきたのは円。これはビショップ。6/1はレインの誕生日だから「レイン先輩の誕生日で忙しいというのに」って!もうー!シナリオ班?鳥海のアドリブじゃないよね?どちらにしても愛が深いぞーっ。ビショップなんだけど、央の結婚話が出たら子供円と全く同じ「は?央が結婚?相手は?どこの馬の骨かもわからないような人に央は…」って反応しててどう見ても円。

次が寅くん。叛逆者の寅くんだから課題メンバーを見てもわからず。終夜のことはわかるんだけどね。終夜…( ;∀;) 撫子ちゃんは?の問いには「俺の隣で寝てるぜ」。なななななんとー!!!!!また理一郎が瀕死。

最後に理一郎。理一郎は課題を経験した加納理一郎。もちろん撫子と婚約してる理一郎。「子供の頃の俺に一つだけ、素直になれよ。そうしないと撫子に振られるぞと伝えてくれ」と。いやあわかってるとめちゃんこ重いこと言ってるよね。。

「央と結婚して、寅さんの隣で寝ていて、りったんさんと婚約…わかったことは、大人になった撫子さんは結婚詐欺師ということです」めっちゃくそワロwww可能性は無限で決められた未来はないということ、とまとめられました。みんなが先に立ち去ると央がまた大人に。これは情報屋のお兄さん。決められた未来はないならこの世界でまた青空が観れる日がくる。ってもうどんだけ泣かすんだよお前ぇえええええ。毎回いいとこ持ってく央は最高です。

なみかーさんが不在だったんだけど、シナリオで「神賀先生は大阪でライブなので特別授業はお休みです」って言ってたのめっちゃ好き!笑 そんで今回も石田彰の召喚は叶わず。朗読後にキャストが「決まった未来がないなら石田さんがくる未来も諦めない」と。本当に毎年そう言ってくれるだけでも嬉しい。ぜひ、来年。本当にそろそろお願いします。私も終夜に会いたい。

バラエティコーナーはだるまさんがころんだ。鬼にタッチするまでの間にアイテムを身につけながら着替えるという趣旨。なぜか観光地に売ってる耳がピコピコ動くやつを標準装備して出てくる緑川おじさま。似合いすぎてて違和感ないが。ゲーム中でも耳と衣装の水色と合わせたようにトータルコーデしてた。幼稚園スモックにビジュアル系みたいな黒いマスクつけてたの腹筋死ぬかと思った。前野はスモックを後ろ前に着るし。笑 柿原が野球のユニをチョイスしてちまちまボタンはめてたのも可愛かった。結果としては祥ちゃんのチームの勝ち。ビショップと叛逆者のメロきゅん聞けたからラッキーかな!

お次、朗読は猛獣。マティアスとクラウスが喧嘩して口をきかなくなって3日目。仲裁しようとするアルフレートだが…。お互いに諜報をした!弱みを握っている!とティアナとイチャイチャするスチルが出てきたけどめっちゃ綺麗だよねスチル〜シルビオも出してくれ〜本人はもういいです(辛辣)。 喧嘩の原因は目玉焼きに何をかけるかということでした〜

薄桜鬼。薄桜鬼は今回好きなシナリオじゃなかったなぁ。あんなとってつけた感で千鶴ちゃんへの想い♡とか言われても興ざめなんだわ。内容も何あれ。好きだからこそこういうの MURI !!!でもやっぱり沖田総司は好きだし、祥ちゃんのやってるキャラで一番いいなぁ。新作のPV流れてたけど、あれはちょっといいものだな。前後編で掘り下げる人物が変わるのかなあれ。久しぶりに薄桜鬼欲しいと思った。

あっという間にエンディング。今回も「はくおう」「きー!」ができて満足だよ。

はい!ざっくりレポ終わり!だいぶ柿原徹也への愛が薄れましたね。正直演技がアレだよね〜笑 とりあえずCZ待機しながらSwitch買わないとなぁ。MacBook買ってる場合じゃなかったな〜