ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【日記】20210413 書いてまとめろ

久しぶりにブログを書いてみます〜 というのも今日は元々やっていた適当に『いろんな部署のひとで美味しいものを食べにいく会』が今できないのでね。半期に一度ZOOM飲みになりまして。今日は2回目。

そこに参加していた私が普段話す機会もないような偉い人がとりあえず日記みたいに自分の考えとかをまとめて書くことって大事というので。一個ぐらい実行してみようと思います!

っても仕事しかしてないし書くことないのだけど今年は語学を本腰入れないと、ということを再認識。外資だし英語メールは当たり前に飛び交うのです。英語科出てるし読めるんだけどいかんせんアウトプットが苦手だから今後もっとビジネス英語のレベルをあげないとまずいのだ。二冊テキストを買ってあるから進めます。もしかして進捗書いていけばいいのかな。

あと話してて思ったけど韓国ドラマ好き!だから韓国語も幾度となくやりたいと思っていて何からさわればいいのかわからず。最近BTSの曲いいなと思うからメンバーのインスタとか見たらいいのかな。若いファンの子とか韓国語めっちゃできるもんね?どうやって身につけたのか教えて欲しいわ。

好きなものに絡めて習得するのが一番だよね!

毎日自分のことを書いていけるわけもないのでソシャゲ日記あげたりいろいろ混じりますけどなんでもあげようと思います!ネタあればください!