ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー 2015 8/16 昼公演②

オトメイトパーティー 2015 8/16 昼公演

前回からの続きとなります。

hakhaku.hatenablog.com

 

バラエティーコーナーは3回戦あったのですが、2回戦の時点で鳥海チームが2ポイントで勝ちがきまってしまって…

でもそんなのバラエティーじゃない、ということで、3回戦で勝ったチームには10万ポイント?が加算されることに。笑

 

3回戦のお題はVTRから、ツダケンさんでした♡予想通りでした♪久しぶりに、『はくおうー?』『きーー!』ができて大満足でした!

 

結局、なぜか最終戦だけひっぱりだされたリーダー祥ちゃんの活躍により、10万対2で森久保チームの勝ち。

 

かっきーメロきゅん二回連続…♡ありがとうございます!

もちろん先陣を切ったのは鳥さん。キャラどっちだったっけ…一くんかな?梶くんはエリク、期待していた寺島はシルビオではありませんでした…咲助も可愛いので仕方ありませんね。かっきーのシンは本当安定です…(;_;)演じてる時の表情が好きなのです。

2012から恒例になってしまった、メロきゅん時に他のキャストが読む人のまわりに集まっちゃうやつ、今年もここからやってました!

2012の頃はかっきーがむっちゃいじめられてたもんね。笑

 

相変わらずシンのときにまわりに集まるキャスト陣。もう慣れっこのかっきーは、両側にいた日野さんとか鳥さん?とかに向かって『おまえに、もっと!もっとぉ』と噛みつくように煽ります。

慣れっこだけどやっぱり終わったあとは恥ずかしいみたいで照れ照れしてました。なんて愛くるしい。。

 

★朗読劇

 

★猛獣使い→また動物の姿になってしまった王子たち+シルビオ。ティアナが粉を取りに行っている間に、動物のまま市場に買い物にでてきてみたけれど…

 

王子たちより動物で動くことに慣れてるシルビオに知識を借りようとしたのに、シルビオが伝授したのはネコババのやりかた。それは駄目だろう!?と諭されたときのシルビオのツーン!とした表情、持って帰りたいぐらい可愛かったです。

ラストはルシアが残ってティアナと二人きり。人間の姿に戻って想いをしっかり伝えてくれました。

下野さんの生リップ音!頂きました!

 

★薄桜鬼→土方さんが隊士たちのために目安箱を設置。忙しい土方さんのかわりに中身をあらためる沖田、斎藤、平助…

 

のっけから総司が土方さんに不幸の手紙書いてました。それを目安箱に入れに行こうとして、途中平助と会って、たどり着いた先には目安箱の番人と化した一くん。

くだらないものがあったら先に処理しよう、と中身を読み始めると、ほとんどが不幸の手紙

 

中には【トシ副長殿へ】というどっかの局長隊士から体を気遣う投書があったり、誰かさんのイビキがうるさい、とか。

その中に千鶴ちゃんからの投書もあって、隊士たちのことをとってもよく見ていてくれてる内容…

糖度低めでしたが新撰組の絆のお話、素敵でした。

 

ちなみに、悩みを聞いてくれる仏像のことを引き合いに出してました!桜の宴の時のシナリオを受けて今回のストーリーにつなげてくれてるなんて…

ライターさんありがとうございます。すごく嬉しかったです。

 

薄桜鬼の朗読終わりで亜衣加ちゃんのライブパート!今回裸足じゃないなぁ、って思っていたら、ライブが終わったあと鳥さんが『吉岡さんを裸足で歌わせてあげてって毎回いってるんだけど…』と言ってました。舞台、危ないからダメっていわれちゃうんだよね。

いっそ全部畳にしよう!って、薄桜鬼の世界観に合うからいつかやってください!!

 

 

★エンディング

16日はチームごとじゃなくて個人個人から挨拶がありました。かっきーが一番上手に居たからアムネチームからだったかな?高橋くんが、暖かく受け入れてくだってありがとう、と挨拶してたけど、あなた只者じゃないでしょ!!笑

てらしはオープニングでもやられてたけど、祥ちゃんにいないものとして扱われるというお約束。久しぶりのオトパに猛獣で出れて良かった、と言っていました。咲助で出るのも初めてで楽しかった!と。

あと、下野さんは楽屋で某プリンスの時よろしく、即興ソングをやったらしいですw映像がたのしみですね~!

 

★メッセージ

舞台に出ていたのは…まって、祥ちゃんと日野さんは覚えてるんだけど…え…?

 

祥ちゃんは沖田、日野さんはトーマ。

てらしが咲助で、鳥さんがアルフレートだったかと。

ラストが沖田だったのは覚えてます。大階段の中腹に祥ちゃんが腰かけてたんじゃないかしら?メロきゅんで沖田がこなかったので、最後に糖分補給できました。この回はみんなスマートなお花の渡し方だった…はず!

 

3公演も行くと正直覚えてられないのよぉ

夜公演レポですが柿原のことしかみてなかったので、1記事に纏まるかと思います。笑