ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー 2015 8/16 夜公演

2015.08.16

オトメイトパーティー 2015 夜公演

 

この回はあんまり作品わからなくて…

コドリアしかやってないです申し訳ない。。黒蝶やろうとしたけど間に合わなかったのです。

 

作品レポは短め、かっきーレポ長めかと!笑 お付き合いくださいませ。

 

参加作品: Code:Realize、夏空のモノローグ、黒蝶のサイケデリカ、戦場の円舞曲

 

すべてがオトパ初参加タイトル!こんなことって今までなかったですよね。

 

開演前アナウンスはコドリア!!たぶんこの日の最人気キャラ、ルパンがいきなり出てきて会場から歓喜のお声。

コドリアフルキャストだからね…めっちゃ豪華!!細かいアナウンスはサンがしてくれました。

 

コドリア→戦ワル→黒蝶→夏空、の順での登場だったかしら?

平川&諏訪部の大人組は登場早々他の作品の登場の邪魔にならないようにちっちゃくしゃがむ!!しゃがむ!!

可愛すぎかよキミタチ…

続いて出てくるまえぬもしゃがむ。結局みんなしゃがんでました。

 

コドリアの登場トークは相変わらずインピーが不憫な感じ。愛おしいインピー・バービケーン

 

 

初登場は石川界人くん、あべしさんも初…?え?初???と、伸也さんでした。

あとからわかった話なんだけど、伸也さん、もう出れないと思って親戚ご両親を呼んでたらしく…これの話はまた後ほど!笑

 

★朗読劇

 

★戦ワル→ティファレトがつくった惚れ薬を実験台としてパシュとアベルにのませて・・・

 

正直、やってない作品なので細かいことはわからないのですが、かっきーのキャラやばい・・

朗読劇中にたぶんアドリブで界人くんが「え、えろい・・」っていってたけど、本当に声の出し方も演技もエロ過ぎました。

なにあの妖艶かっきー・・・ください。

界人くんの元気系って聞いたことなかったので新鮮でした。

まったくレポになってないですね。エロかったのです。

 

★黒蝶→夏祭りデートにいくなら・・・?

 

こっちもやってないのですが、夏祭りデートをするならどんなエスコートをするか?といった内容でした。

 

界人くんはこっちでは落ち着いた感じのキャラだったので馴染み深かったです。

かっきーは今までで一番チャラ系なんじゃないの。とにかく元気キャラ。

松岡くんはあーいうキャラしか役がこないのってぐらい電波な宇宙人キャラしかみたことないんですがたまたま?

 

界人くん演じる緋影が「相手もいないのに提案などできない!」といったのを受けて鴉翅(かっきー)が「じゃあ相手役やってあげる!」という展開になるのですが、いつの時代だよってツッコミたくなるギャル口調。

「えーマジやばくない、うけんるんですけどー!!」・・・かっきーすごすぎる。。

鴉翅的には元気系の女の子なのだそうですが、緋影は「なんだ理解できない、方言なのか?」といってました。

 

おそらくライブがここではいったのでしょうか?スクモなwwwwwwww

場違い感はんぱなき・・・

 

私はランティス祭りとかでアホほどみてきたのでうれしかったですが。

歌い終わった2人に合流した司会の祥ちゃんもうれしそうでした。

むしろ祥太郎いてよかったねw

 

★バラエティーコーナー アドリブカルタ

 

昼の部と同じく、アドリブで考えた台詞から予想して絵札を当てるゲームでした。

 

鳥海チーム→諏訪部、界人くん、直兄、あべし、まえの

森久保チーム→柿原、松岡くん、平川、伸也さん、ノブ

 

だったはず。

 

ゲームの内容は、やっぱり言葉にしても面白くないので割愛しますが~

鳥さんチームここにきてやっと勝ちました♡1対1だったので、ふつうにポイント加算でいいのに、無駄に10億1ポイント対1とかそんな点数になってました。笑

 今回もかっきーのサングラスが神がかってたなぁ…

 

で、メロきゅんなわけですが…!

最初は祥ちゃん(インピー)だったかしら?インピー大好きなのでドラマ以外でもインピー聴けて嬉しかったです。次がサン…?サンも推しなのです…平川さん上手すぎ問題(;_;)♡

それで、サンのセリフの最後にリップ音があったのですが、ここから1回ずつ増やそう!みたいなことになり…

かっきーは戦ワルのティファレトだったのですが、セリフのあとに1回目。

そこで会場が湧いてしまったんですけど、口パクで人差し指を立てて『もういっかい♡』

 

あのう、正直死にました。いまの私は霊体なのでしょう。あの子リップ音で手使わないしね、本当エロいよね、、、

で、はけたあと照れてました!服パタパタしてた!かわいい…

 

松岡くんも律儀に3回、ノブに至っては何回やったかわからないぐらいキスの嵐でした。

で、伸也さん!!冒頭でちょっと触れましたが、親族を呼んでたらしく、親族の前で甘いセリフとリップ音wwwいやぁ、お疲れ様です♡笑

 

ああ、巻きでいかないと、結局長くなってる!

 ちなみにかっきーメロきゅん皆勤賞でした♡

 

★朗読劇

 

★夏空→部室にて、告白の練習をする四人…

 

夏空も未プレイですが、直兄むっちゃ好きです(;_;)可愛すぎ。

ノブが一番下なのに一番落ちついたキャラの役なのがまた良いですね~

夏空チームにしても、華ヤカチームにしてもすっごい仲良しで、ベテランさん+ノブなんですけど、ノブくんが仕切りうまくて毎回びっくりします。あの子ほんとできる子。

各々の告白のシーンの時に残りのメンバーが固まって後ろにさがって腰掛けてニコニコ見守っていたり、やっぱり連帯感のあるチームの朗読は聴いていて気持ちがいいです。アドリブとか小技もきいてるし。素敵な朗読劇ありがとうございました!

 

ここでライブパートをはさみ…夏空のOPですね。

 

★コドリア→オトメイトパーティーに招かれたルパン一味。パーティーに参加するために乙女の心を動かす甘い言葉を練習するのですが…

 

冒頭からルパンとサンのガチ告白から始まって悶えました。

あとから入ってきた3人は、今の誰に向かって言ってたの…?という空気。そこでオトメイトパーティーの話に。甘い言葉のひとつもいえないようじゃ参加できないぞ、というルパンとサンの言葉で、練習をしてみることに。

インピーは普段があんななのに、真剣に想いを伝えてくれるのでそこが好きなんです。

ヴァンは感情を表に出すのが苦手、といいながらもしっかり気持ちが伝わります。

フランは、甘い言葉なんていえないし、自分の罪を考えるとそんな立場じゃないけど、君を守りたいと。

君を。

3人とも、オトメイトパーティーにくる乙女たち、ではなくどこからどうみてもカルディアへの愛でした♪

練習を終えたところで、オトメイトパーティーはもうその日の夕方!しかもアジアの島国!と一転して大慌てなルパン一味。

急いで飛行船を用意しにいくインピー。『ドラちゃんも手伝って!ドラちゃああぁぁぁぁん…』と、叫びながら走り去っていく祥ちゃんの演技素晴らしかったです♡

 

★エンディング

コドリアチームはFDやアニメ化について話していました。コドリア、戦ワル、黒蝶はキャストがかぶってるのもあってワタワタしながらいれかわってました♡笑

夏空チームは、フルキャストでイベントできたらいいな!と言っておりました。ノブくんここでも仕切り能力発動。

 

鳥さん、祥ちゃん、司会お疲れ様でした。

 

★メッセージ

黒蝶からは界人くん、夏空はノブ。

で、暗がりのなかキャストがスタンバイしてるときから、下手のバルコニーのところに愛しの柿原徹也がいるのに気付いていて大興奮♡かっきーは戦ワル枠。

そして、この人以外ありえない、コドリアから前野。

 

⇧確かまま、この順番だったかと思います。

 

かっきーがバルコニーの手すりの部分に寄りかかっていてその仕草がかっこかわいすぎてほかの人をほとんどきいてなかったです…笑

お花を取り上げて差し出すときも、バッチリキメ顔頂きました。

 

後ろの席の子が『かっきーって、じぶんがかっこいいことわかってるからズルいよね』って言ってたけど、それ正解です。飴ちゃんあげます。

 

 

かっきーのお花を渡しながらのセリフ

 

『離れている時間も、僕のことを思い出せるように…』

 

こんなにかっきー好きだけど、ファンとして追っかけてないので、ちゃんとかっきーを目当てで観に行くって年一度オトパだけなんですよね。

だからなんかこの言葉が直球で入ってきて本日二度目の死亡でした。。

死亡してるあいだに、終演後アナウンスは夏空チーム!最後まで息のあったアナウンスでした。

 

ひー、長すぎわろた。

今年に入ってイベント行きたかったけど体調的に座りのイベントはほとんど諦めてたんだけど、3公演無事楽しめました。一緒に参加してくれたお友達に感謝!

久しぶりのレポをかきあげることができて安心していると同時に、睡眠時間を削ってることにも気付いて驚愕です。

もっとパパッとかかねば!読んでくださった方ありがとうございました。

早く来年のオトパいきたーーい(^o^)/