ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー 2015 8/16 昼公演①

20150816

オトメイトパーティー 2015 8/16 昼公演

 

8/15に引き続き、8/16も参加しました~っ、昼夜通しです!

まずは昼公演を~席は1F下手のわりと後方でした!

 

この日は久しぶりに寺島拓篤がオトパにでる、シルビオが聴ける、薄桜鬼、アムネ…もう、好きな人3人ばっちりでていたのでなにがなんでも参加です♡

8/16の司会は毎年おなじみの、鳥さん&祥ちゃんコンビでございます。

やっぱ安定するよねぇ、数年前グダグダだったのが懐かしいです!笑

 

参加作品: 薄桜鬼、AMNESIA、忍び 恋うつつ、猛獣使いと王子様

 

開演前アナウンスはアムネから冥土の羊チーム!今回ワカさん役の高橋くんがいるから本当どうなるんだろって思いましたが、相変わらず店長はぶっとんでました。

 

登場もアムネチームから!おなじみ『客は敵だ!』『サー!イェス!サー!』でのご登場。かっきーは白メインの衣装でした♡

 

アムネチームがみんな揃ってでるのに、小野友樹は忍恋ボッチwwさらにそのあとの薄桜鬼も、よっちんがひとりなので謎ポーズをしながらの登場でした。猛獣…!!シルビオがいるーーー!みんな客は敵だを引きずってるという。寺島の赤いパーカー?みたいな衣装可愛すぎました。

 

そして司会の二人も合流し、はじまりはじまり~

高橋くんが初登場ってことで、攻略キャラでもないのに申し訳ないです…と言ってました。でもこの日は高橋くんの土壇場だったのですよ~

 

確かここでライブを挟みました。そこからの朗読劇…

 

★朗読劇

 

★忍恋→主人公ちゃんの誕生日に何を送るか相談する我来也、鎌清、咲助。そこに先生がやってきて…

 

我来也ちゃんが用意していた物は【鎖】… 我来也とお揃いということだけど、それはない…という空気。なら咲助は?『カブトムシ!!』。どこの世界にお祝いに虫をあげる人がいるのか!鎌清は…自作の問題集…問題集で喜ぶのは鎌清ぐらいです。

術にかかるときにキャストさんみんなでくるくる回ってたのが可愛かったです♡

 

★アムネ→ワカさんはいろんな顔をもっているけど、この世界では…?

 

のっけからまた『客は敵だ!』で、やってきたウキョウさんを最初の敵扱いするシン、トーマ。

ひとり控え室に戻ったワカさんの叫び声が聞こえてきて…なんとワカさんに主人公ちゃんが入り込んでしまったとのこと!まさか主人公ちゃん(ワカさん)がドラマに登場すると思わなかったから会場が湧きました。

 

高橋くんの演技が輝いてました!か細い声で『シン……トーマ…おにぃ…ちゃん♡』もう笑い死ぬところでした。笑

 

そこから、どんな姿になっても主人公ちゃんのことが好きだよとアピールするのですが、店長をなでなでするトーマ…シュールすぎますよね。。キャスト陣も笑っちゃって大変でした。

久しぶりにシンをやってるかっきーを拝めて幸せすぎたのに、こんな完成度の高いドラマをやってくれるなんて、高橋くん初出演とか嘘でしょってぐらいお上手でした。

歴代最高レベルのドラマパートでした。

 

まいさんの原画でカラーマリスという新作が発表されました。まだキャストはでてないけど、イラストだけでホイホイされそうです。

 

★バラエティーコーナー【連想カルタ】

 

15日公演と内容が変わりました。お題の絵札に代表の読み手さんがアドリブでセリフを付けて、残りのメンバーが絵札を取りに行くという流れ。

 

鳥海チーム→かっきー、梶さん、てらし、高橋くん

森久保チーム→小野友樹、日野さま、宮田幸季、下野、よっちん

鳥さんチームは少ないので鳥さんも参加。

 

これはレポするのが難しいので、楽しかった!としかいえないんですけど!笑

毎年恒例のサングラスタイムがあったので、かっきーはガチ似合うし、高橋くんは007にでも出そうだし、宮田さんはセレブ女優みたいになってました♪

会場に降りたのはよっちんと高橋くんでした。高橋くんほんと礼儀正しい~イケメンだし可愛かったです♡

 

舞台にスタートラインをひいてあるのですが、よっちんがイタズラでスタートラインをズラす!→どっからでてきたのかわからないけど寺島が必死に戻す!『まだ早いでしょうそれ!』みたいなことを言って、面倒見よすぎます。可愛い。

 

長くなってきましたので、ここで後編に続く…