ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】男遊郭~夏の宵の花吹雪~ 夜の部

20150809

遊郭~夏の宵の花吹雪~ 夜の部

@オリンパスホール八王子

 

このイベント、すっごく行きたかったのですが、ゲームが未プレイで諦めておりました。でも、すっごいチケット余ってて!笑

ゲーム買いました。やりました!GOODだけなら1人1人が短めだから1週間かけずひとまず全員攻略。

 

同時進行でチケット探しました。

体調的な都合で、席はどんなに後ろでも良いから通路側(外にでやすい)を希望して募集かけたら、譲って頂けたのが10列目…ひぇー!前過ぎて出にくいw 本当に久しぶりのイベントだったので良席有難いです。

 

今回の会場は八王子…祥ちゃんの地元です♡乗り換えしたことはあったけど、降りたつのは初めてでした。

f:id:hakhaku:20190515213330j:plain
 

ここからレポ!

出演者: 森久保祥太郎置鮎龍太郎黒田崇矢野島健児鳥海浩輔柿原徹也

かっきー、1年ぶりの生かっきー…(°_°)

f:id:hakhaku:20190515213429j:plain
 

席につくと、やっぱりだいぶ前!

ステージは上手に桜の木、中央にはキャストさんが登場する用の遊郭の丸障子?が。雰囲気はかなり作品にあっていました。 

f:id:hakhaku:20190515213451j:plain

こちらから画像お借りしました

 

★オープニング

ゲームのオープニング同様、かっきーの朗読からはじまり、すでにテンションMAX。

続いて、崇矢さんのイベント用のナレーション。本日の道中は、というていで出演キャラ紹介となり、キャスト陣が入場するのですが・・・

なんと会場中央サイドの扉からのご登場!センターブロックわきの通路だった私、状況がつかめず。

こちら側からは祥ちゃん、崇矢さん、置鮎さん。逆サイドからノジケン、鳥ちゃん、そして愛しのかっきー・・・

置鮎さんがばっちり目をあわせてくれたし、崇矢さんも手を振ってくれたのに、祥ちゃんどこみてんのおおお;

祥ちゃんはFC等で見慣れているので実際逆サイドがよかったな、なんて・・・笑

 

皆さん出揃ったところで自己紹介。祥ちゃんが八王子へようこそ、といっていたのは覚えています。

あとは1年ぶりに観るかっきーがかっこよくてかっこよくてそれしか考えて無かったです。

 

★朗読劇「突き出しのお相手は」

突き出し、というくらいなので、かげろうがメインのお話。シチュを覚えてないんですが、廓に来たお嬢さんに『誰を選ぶ?』って話だったかと。各々自分のいいところを主張して。最終的にかげろうの突き出しをぜひお嬢さんに、と。

かげろうと慶次推しなので嬉しいシナリオでした♪

 

★ライブパート

 

★神楽のED曲

置鮎さん演じる神楽のエンドでながれるエンディング曲。男遊郭は攻略キャラそれぞれにキャラソンのエンディングがああります。置鮎さん、出てきてみんなを立ち上がらせて、ペンラを灯させて、完全に誘導してました。置鮎さんが生で歌うところ初めてみました♪

 

★「徒桜」

遊郭OP曲のライブ。音がでなくて最初のフレーズがアカペラになってしまったんですけど、それでもすごく綺麗だった…!疾走感のある和ロックって感じでお気に入りの曲です。

  

★朗読劇「酔い覚ましの懸想人」

盛大な宴をひらいたお嬢さん。傾城たちからお酒を勧められ酔ってしまい、酔いをさますために外へ…

 外にかわりばんこに傾城たちがやってきて、甘い言葉を囁き、リップ音有り、さらに壁ドンをしてくれるという、一見キャーー♡♡となりそうだけど、実際爆笑なコーナーでした。

 最初がかっきー!壁ドンすると思わないし、生リップ音あるなんて聞いてないし、もうほんと(;ω;)桜が舞い散ってくる演出もあったのですが絵的に綺麗すぎてhakさん無事死亡です。

 

このあとの順番は覚えてないけど、印象的なことを。

 

祥ちゃんはマイクスタンドを完全にお嬢さんに見立てて、頭(マイク)を撫でたり、顎(マイク)クイしたり、強引に(マイクを)抱き寄せたりしてました。誰も黄色い声はあげてなかったけど。笑

ノジケンさんの番になり、台本に目を落としつつ、ここぞというときに壁ドン…(スカッ)

壁に手が届かないという奇跡…!

朗読が終わったあとに『誰かさんがマイクの位置を動かしたから!!!』と弁解してました。森久保ぉぉ…

 甘いはずが大変面白いことになってしまいました。まぁ、こんな朗読もあり…?

 

おそらくここでライブ??

★ノジケン演じるかげろうパートのED曲

かげろうかわいかったなぁ…♡

でも個人的にED曲は高尾(祥ちゃん)の曲が好きなのでそっちも聴きたかったなぁ!

 

★夏宵の寄席

俗にいうバラエティーコーナー。

物販のグッズ紹介と、山手線ゲームでした。グッズ、夜はほとんど売り切れちゃってて私も缶バッジ1個しか買えなかったんだけど。

お土産セット、という缶バッジ+ラムネの商品のラムネが美味しいと、昼の部で話題になったらしく、鳥さんがラムネないの!?と言ってました。笑

 

山手線ゲームは二回戦?あって、司会が崇矢さん。

一回目は八王子のいいところ。

二回目は自分のすごいところ。

だったかしら?

 

自分のすごいところ、で鳥さんが『肌が弱い!』って言って審議が入ったんだけど『肌がすごい弱いんです!』って弁明して押し通してましたw

 

罰ゲームは、負けた人が残りのキャストのだれかをお嬢さんに見立てて壁ドンして口説くというもの。

ノジケン→崇矢さん

祥ちゃん→取り合いという設定だったのでお嬢さん:置鮎さん、相手の男:鳥さん

でした。

完全にお嬢さんになりきる置鮎さんが可愛すぎました♡

男同士の戦いはというと『おまえどこ中だよ!?』 えっ、それー!?世界観戻ってきてぇ…!

そんな具合で非常にカオスでした。

 

★エンディング

 

ほんっとーにあっと言う間にエンディングでした。みんながみんな、こんなはずではなかった、シナリオさんごめんなさいって言っておりました!

閉幕時は障子の奥に…

 

以上、久しぶりの座りの作品イベントだったのですが、体調とか考える間もないぐらい笑い通しました。

そのあと中央線がとまってえらい目にあったのはまた別のお話。。

 

慶次のアクリルはお譲り頂きました♡しかも、たくさん買ったからと話題のお土産ラムネまで頂いてしまいました!笑

f:id:hakhaku:20190515213829j:plain

シナリオは浅いけど、個人的には好きなゲームでしたし何より祥ちゃんの地元でのはっちゃけぶりを見に行けたのでイベント参加してよかったです!

 

おわり!どろん!