ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー 2015 8/15夜公演②

オトメイトパーティー2015 8/15夜公演

 

前編からの続きでございます。

hakhaku.hatenablog.com

 

バラエティーコーナー後は再び朗読劇に…

★CZ→政府もレジスタンスも忘れて、撫子からのプレゼントを賭けてクイズ大会…!

司会は央くんです♡

相変わらずのキングに呆れ返った円が『こんな上司のところじゃなくて彼のところにいきたいですよ』てなことを言うわけです。もちろん彼っていうのは央のことで、英兄弟大好きな身としてはこれだけでお腹いっぱい…!

 

【君のいない世界なんていらない】

これに続くフレーズは?の問題。ここはキング強い!クイズとしてだから情感込めてたっぷりと、ではなかったけど、このフレーズはCZそのものだから、生朗読で聴けるなんて…

 

撫子のタイプの男性は?

この問題には、各々が自分の特徴を声を大にして主張。

プリンが大好きな幼なじみ!

世界を壊すぐらい君のことが大好きな俺!

モフモフ!

ワイルド!!

 

全員どうかと思うけど、モフモフってビショップあなた…

そこに、央が『撫子ちゃんのタイプは個性が強すぎないひと』と正解(?)を。

周りに、それって自分のことなんじゃと疑われつつ、物語がフェードアウト…

 

そして、スポットライトが照らすのは須藤くん!央(;_;)!!!

撫子は、好きにならないとわからないって答えていたのだけど、央くんズルしちゃったみたいで♡いたずらに心を奪っていく央が大好き…甘いセリフご馳走様でした。

 

ライブコーナーはやなぎなぎさん!

衣装可愛かった~♪顔出しするようになったから、次のDVDにはようやくちゃんと収録されますね。

 

ノルンノネット→風邪をひいたこはるちゃんの代わりに、旅のしおりを作成する駆、千里、暁人、一月… 

千里のひきこもりに強引に割って入ってきて悪魔!といわれる駆、といういつもの図。駆やってる梶くんが個人的にすごく好きです。

各担当のページを発表していくのだけど、どう考えてもファンシー♡なページを暁人が仕上げたらしく。ごめん、ノルン未プレイだけど、たぶんプレイしたら駆か暁人に堕ちるので、このエピソードはギャップ萌えしました。

 

ノルン新作とのこと。これからやろうと思ってる作品に新作が出ると手が出しにくくなるよね!(本数的な意味で)

どなたか、今出てるノルンはどれをやれば正解なのか教えてください。ラストイーラとかいうのはFDなの…?

 

新作ではありませんが、ワンドVita移植!おめでとうございます!!待ってた~♪

 

★そんなこんなでエンディング

あとから気付いたけど、この公演だけ3時間だったのに、ほんとあっという間でした!

作品ごとで挨拶してくれたのだけど、CZチームはまた、終夜を連れてきたい!って言ってくれて(;_;)ありがとうありがとう。石田彰様よろしくお願い致します(2度目)

前野さん初めての司会お疲れ様でした♪

 

★メッセージ

恒例の、各作品から一人選出~CZからはキングで確定だとして…

セットの四方にキャストさん。浪川が大階段に腰掛けてたのがキングっぽくて様になってたと思います。

中央に一輪のお花が有って、セリフを読みながらお花を手に取って、こちらに渡してくれるシチュエーション。

 

カナト(梶くん) →ヤンデレで重くなるからトップバッターに向かないんじゃ…?からの、お花を床に叩きつける(°_°)こんなものよりテディを寄越してください!だそうです。笑

千里(下野)→ここにきて噛む!!!

でもフォローが自然で、最後は素敵な笑顔でお花を差し出してくれました。

ソロモーン(しん様)→あんまり覚えてないんだけど…お花を差し出す所作はさすがしん様といった感じでスマートでした。

キング(浪川)→真面目に想いを伝えてくれてると思いきや、お花を取って、最終的に土下座(°_°)なにやってるのあの子…

 

終演後アナウンスはワンドからでした~っ!

1日目はCZ聴けただけで本当に満足でした。非攻略だったときから央と結婚したいって言ってきてよかった…

あの大号泣したvita移植発表から1年かぁ早いものです。来年はぜひ石田彰を。

ケントもやってるわけだし、完全に私得ですし!

 

久しぶりにレポ書いたけど単なる日記になってしまったね…内容というかその時の感情を覚えていたいもので…!

8/16はさらにかっきーの話しかしないと思いますが、お付き合いくださいませ。