ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】オトメイトパーティー 2015 8/15夜公演①

2015.08.15

オトメイトパーティー 2015 8/15 夜公演

 

再開一発目は年に一度の楽しみ、オトメイトパーティーから。オトパ、今年で8年目だそうで、2009?からほとんどの公演参加しております…恐ろしや…

今年も全通しましたので、覚えている限りレポします。

 

【参加】DIABOLIK LOVERS/ノルンノネット/CLOCK ZERO/ワンドオブフォーチュン2

 

CLOCK ZEROほぼフルキャストの今回、参加しない選択肢はありませんでした…

ちなみに席は1F10列台のどセンターでした!

 今回のコンセプトはカフェだそうで、レンガモチーフのセットで下手に大階段、上手側はバルコニー的なつくりになってました。

 

開演前アナウンスはCZ。

須藤くんが初参加…すなわち央が!!開演前で5人が並ぶってとんでもなく豪華…早速CZファン爆死です。

 

司会の鳥さんと前野さんのコールでオトパのはじまりはじまり!

 

登場はCZ→ノルン→ディアラバ→ワンドの順番。かっきーに早く会いたくて会いたくてここのくだりは記憶飛んでます…かっきーは黒メインの衣装でした♡

 

登場後のトークでは、なみーお久しぶり…!?

緑川おじさまが『光、がんばって~!』をおねだりしたり、ちーちゃんの『ワンドオブー?』に『フォーチュン!!』と返すコーレスが続き…

我が愛しの柿原様は

『かきはらー!?』

…『てつやーーー♡』

言っといて照れるの本当に可愛いのでやめてください♡

ちなみに、しん様もあとに続きました。

 

CZチームはほぼフルキャストってお話がでて、ぜひ全員揃いたいって…!切実です。来年はぜひ、私の時田終夜を連れてきてください。あー様お願いします。。でも、毎回だけど出ないキャラ、キャストのことをちゃんと話してくれるCZチーム大好きです。

 

ここで朗読劇に…

 

★ディアラバ→パーティーにやってきた3人、美味しそうな血の匂いがすると思ったら主人公ちゃんがいっぱいで…!?

アヤト、カナト、シュウの3人ですね。アヤトくんの慌てる演技すごいかわいかったし、カナトくんのヤンデレ具合もますます磨きがかかってました~っ

 

★ワンド→ミルス・クレアのニュース番組という設定

ノエルがメインキャスター、ラギがコメンテーター、ソロモーンがリポーター…のはずなんだけど、ソロがそもそもレポートできるはずもなく…笑

1人でレポするものだから、次の現場に間に合わないっていう!

ラギの『ばーか!』が聴けたので本当に満足でしかありません。

 

このあとライブコーナーがはいりました。

 

★バラエティーコーナー『心理テスト』

どんどんぱふぱふーーーー!(央的に)

 

鳥海チーム なみ、須藤くん、柿原、ゆっちー、しん様

前野チーム:梶、のんたん、おじさま、ちーちゃん、下野

 

キャストのやりとりももちろんだけど、心理テストだと自分も参加できるから楽しかったよねー♡

 

★カレーを作るなら?(前野チーム)

★ペットを飼うなら?(鳥海チーム)

かっきーは、断然亀!!!っていってました♡

 

2回戦の時は恒例客席から!だったんだけど、浪川の【チョコボールじゃねーよ!】がほんとやばかった…聞き間違えたんだけどね、やっぱあの子天才だよ…おばかわいいです、ほんと。彼がバラエティーコーナーでると必ずなんか起こる。おじさまと浪川が客席おりてました。緑川さん近くで手振ってくれました~♪

 

★爆弾のコードをきるなら何色?(前野チーム)

★VTR 鈴村からの出題

コンビニでおでんを買うなら?(鳥海チーム)

 

コードを実際切ってみてくださいってくだりで、ひとり全くきれない緑川おじさま。

おでんは、あのコンビニにあるおでんの什器をステージに運んできて、熱々おでんを実際にチョイス…だったのだけど。

汁が飛び散るから、キャストの何人かはエプロン配布されていて。

下野がフリル付きエプロン…あの、似合いすぎて衣装みたいなんですけど!その傍ら、梶くんは紙エプロンをせっせと装着。

 

鳥海チームにもエプロン配布。さすがにかっきーはつけにいかないな?と思ったんだけど、かっきーの背後から鳥海さん…!後ろからつけてあげてくれました…ありがたやありがたや。。似合ってた本当に可愛かった…

その傍ら、黙々と紙エプロンをつける遊佐さんと、エプロンの構造がわからなくて撃沈する須藤&浪川ペア。

 

芸人下野さんはたまごを吹き出すお約束。ちゃんと美味しくいただいていたあたり、根性素晴らしいですよね。

 

メロきゅんワードは結局鳥海チーム。

央のメロきゅん…ほんとご馳走様です。夢にまで見てました。央がお兄ちゃん口調から、口説き口調になるの幸せすぎます。『一応、僕も男なんだからね?』ってそのちょっと遠慮がちなのに強引なところが昔から大好き(;_;)

あと、ラギ!!あれ、『ばーか!!』はここで頂いたんだったか?こっちだったかも??

CZ二周目を終えて、苦手だったキングをなぜか好きになったので、浪川のキングよかっ…たんだけど、相変わらずキャストが囲むからなんかギャグに。

『ずっと大好きだよ』を『ずっとダイスケだよ』に取り違えられて、自己紹介だったの?って言われてたの本当笑いました。

 

めっちゃ長過ぎるので後半に続きます。いつもの特徴だけど、前後編に分けると、後半手抜きになります!