ちょこれい党-2号館-

レポとよべないなにかの置き場所

【レポ】SEKAI NO OWARI Twilight City 8/18

20150718

SEKAI NO OWARI Twilight City @日産スタジアム

 

遡りレポいきまーす。セカオワ

最初は『セカオワとか…』って思ってたんですけど、CDきいたりライブDVD見たりしてるうちにどんどん好きになってしまって…まさかのLIVE参戦してきました!

 

日産スタジアム、初めて行ったのですがめっっっっちゃデカイ!広い!!

入場口にたどり着けないぐらい通路にひとがあふれてました。

物販はレジがすごく多かったので、開場時間あたりにいきましたが余裕で購入できました。

f:id:hakhaku:20190515215417j:plain

マフラータオル可愛くてつい♡

 

入場して、全景はこんな感じ。ちなみにセカオワは動画でなければ撮影OKです。

席のブロック名も毎回面白くて、今回は【とまと区】でした。

f:id:hakhaku:20190515215552j:plain

ステージやばいでしょ!?30m?ぐらいの高さがあるらしいです。

炎と森の~のときもすごいと思ったけど今回もまたどひゃー!って感じでした。

 

ゲストアクトはオースティン。少し予習はしていたものの、彼、想像以上に可愛くて~♡会場を盛り上げてくれました!ありがとう!

 

TwilightCityという街と『ムーンライトステーション』がテーマなので、列車が街(会場)へやってくる、という映像からスタート!!見辛いですが先ほどの会場の写真、ステージの右手に列車が見えるかと。

 

セトリはこちら

 

1.炎と森のカーニバル

2.Love the warz

3.虹色の戦争

4.青い太陽

5.PLAY

6.ファンタジー

7.ANTI-HERO

8.SOS

 

DJ LOVE メタル

 

9.ピエロ -Twilight City arranged-

10.スノーマジックファンタジー -Twilight City arranged-

11.broken bone

12.Death Disco

13.プレゼント

14.マーメイドラプソディー

15.スターライトパレード

16.幻の命

17.ムーンライトステーション

18.Dragon Night

 

en.

19.RPG

20.Fight Music

21.インスタントラジオ

 

かなり好きな曲である、炎と森のカーニバルから!セッティングでbass drum出てきたときからわかってたけど。笑

Love the warsは炎のあがる演出があって、曲の雰囲気が高まります。

ファンタジーだったかな?サビを煽られて合唱!!フカセの煽りが好き(;_;)褒められるのも好き♡笑

ちなみにファンタジーでは、FukaseNakajinが列車に乗ってアリーナ外周を回ってくれました~っ!

f:id:hakhaku:20190515215620j:plain

 

PLAY、Saoriちゃんがうたってるし、生で聴いてみたかった曲でした。アニメーションがあったんですけど、Saoriちゃんが主人公でしたね!すごく元気になる曲です。

 

初披露になった新曲。ANTI-HERO、なんというか怪しい雰囲気ムンムンの曲調にフカセの歌う英語の歌詞がピッタリ!セカオワらしさと進撃の巨人らしさが同居してて私は好きです。

LOVEさんのコーナー、毎回ダンスをしたり色々トライするのですが、今回は音楽をやりたい!みたいな感じで。

めっっっっちゃメタルなLOVEさんでした。髪を振り乱して、デスボイスエレキギターの先端からは火花を撒き散らして帰って行きました…驚きwww

 

ひとしきり笑ったあとに、な、な、な、な、なんと!!!アコースティックコーナー!

f:id:hakhaku:20190515215609j:plain

辺りもいい雰囲気に暗くなっております。このセット、各所にあがれるように出来ていてFukaseSaoriちゃんが2人で登場…ピエロをしっとりと歌いあげてくれました。Saoriちゃんのピアノがまた聴かせますねぇ…

この2人のカップリングが本当に好きなので、2人で語り合うようにして音を奏でるところを見ると本当に幸せになります…!最高だった(;_;)

 

お次は、中央の『居酒屋』をイメージしたお店の前でNakajinのアコギに乗せて、スノーマジックファンタジー。こちらもお互い語りかけるようにするものだからBLか何かかな?(^o^)?ってなりました。笑

 

Death Discoではステージ全体にプロジェクションマッピングが!

f:id:hakhaku:20190515215402j:plain

演出だけでも飽きません。

 

プレゼントは音源化されていないらしいですね!今度出ますけど♪歌詞がとても素敵でした。早くCDでじっくり聴きたいなぁ。

 

スターライトパレードからはこちらが大活躍!

f:id:hakhaku:20190515215543j:plain
スターライトリング!所謂フリフラですかね。自動的に曲に合わせて光が切り替わるやつ。7万人の会場が一斉に輝き出すのは圧巻でした。写真は無駄に躍動感がでていて気に入ってます♪

 

ドラゲナイをみんなで歌いましたー!フカセ、『歌って!』じゃなくて囁くように『唄える?』っていうんですよねぇ(;_;)ほんまかっこいいで…

 

アンコール!Fight Music!!!

DVDでみてからずっと会場でこの曲が聴いてみたかったのー!

タオル曲!すっごく楽しかった・・・・

 

本当になにからなにまで規模が大きくて感動しました~

お子様連れ、ファミリーも多くて、実際お隣がちっちゃい子でした。

素敵なライブだったなぁ♪来年ツアーらしいので、またチケットとれたら行きたいなぁ。。